[PR] PHP みゅう雑記in神戸 絶品お粥ランチ 杏杏(しんしん) (神戸・元町)

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.06.12 (Tue)

絶品お粥ランチ 杏杏(しんしん) (神戸・元町)

神戸ではおなじみのお店ですね。杏杏に行って来ました。おなじみと言われつつも私は行くのが初めて。なんとなく場所はうろ覚えのまま行ってみるとやっぱり分からない!!
「どこ?」「どこ?」って迷子になっていると(*私は地元民です・・・)通りがかったおばあちゃんが同じ店に行くと言うので一緒に連れて行ってもらいました(笑)

ちょうどお昼時で混んではいたのだけれど、すぐに席が開いて奥のテーブル席に案内されました。お目当てはやっぱり中華粥♪お昼の中華粥ランチ(800円)にしました。


まずはアツアツの焼きそば。ミニサイズが嬉しい。お粥だけだとお腹空いちゃうもんね。薄味であんかけが麺に絡んで美味しい~!!


その後少し待ってついにお粥登場~。こちらもアツアツが出てくるのが嬉しいです♪猫舌さんは注意。


薬味を入れるとこんな感じ。お米は形がなくなっちゃうぐらいよく煮込まれていて濃厚。中身はチキンでした。フーフー言いながら食べるお粥。美味しいですねぇ!!噂どおりの美味しさでした。もっと早く行っておけば良かった。
最後はフルーツ(オレンジ)が出てきました。

道を教えてくれたおばあちゃん、親切な接客をしてくれたお父さん。ここのお店はいい人が揃ってる。また行きたいと思います。


杏杏(しんしん)
神戸市中央区下山手通4-13-14
078-322-3339
ランチ11:30~14:00
ディナー17:00~(L.O.21:00)
定休日 日曜日・第3月曜日
地図


スポンサーサイト

テーマ : 神戸 - ジャンル : 地域情報

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  神戸(三宮)  |  トラックバック(0)  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

