[PR] PHP みゅう雑記in神戸 神戸の美味しいケーキ屋さん デザートカフェ菓子sパトリー(神戸・三宮)

--.--.-- (--)


人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.06.14 (Thu)

神戸の美味しいケーキ屋さん デザートカフェ菓子sパトリー(神戸・三宮)

久しぶりに菓子Sパトリーさんのケーキが食べたくなって行って来ました。場所は三宮を山側(北側の新神戸方面)に歩いたところ。ホテルピエナ神戸の1階になります。ここはミルキッシュジャムの記事を前に書いてすごく反響があったのを覚えています。(→過去記事

お店に入ってショーケースの中を見ると美味しそうなケーキがいっぱい!!ああ・・・どうしよう、あれもこれも・・・食べたい!というわけでお友達と2人で行ったんだけど2つずつ頼んで合計4個をシェアして食べちゃいました(笑)


レアチーズケーキとピンクグレープフルーツのタルト。このレアチーズケーキ・・・恐らく神戸一美味しいのではないでしょうか。(私が食べ歩いた中で・・・なんですが)ナイフを入れて断面を見て感激!!中にブルーベリーが。断面の写真を撮るべきでした。
タルトも食感が良くみずみずしいピンクグレープフルーツ。土台のタルトがさっくり、しっとり・・・と絶妙。ココナツがまぶしてるので香り、食感とも最高。


ショートケーキとバラの香りのするムース(名前は失念・・・)。スポンジがしっとりなめらかで中に完熟の甘~いパイナップルが。クリームも美味しいの!ハートのムースもイチゴと上に乗ったバラの花びらと香りがすごくいい~。
写真手前はアイスクリーム。この底に添えられたミルキッシュジャムがとても美味しいのです。そっかぁこのジャムはアイスに添えて食べてもいいんだなぁ。


もちろん紅茶も香りがよくて絶品!!

今日はベタ褒めですが・・・。ケーキ通のお友達をうならせることができたのでとても嬉しいのです!!是非お店を訪れてみてくださいね。


デザートカフェ菓子sパトリー
神戸市中央区二宮町4-20-5(ホテルピエナ神戸1F)
078-241-1010
10:00~19:30 年中無休



テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

タグ : 神戸 三宮 ケーキ

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  神戸(三宮)  |  トラックバック(0)  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

