[PR] PHP みゅう雑記in神戸 インドのスパイスならここ! INDIAN PROVISION STORE インディアン・プロヴィジョン・ストア インド食料品店(神戸・三宮)

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.06.16 (Sat)

インドのスパイスならここ! INDIAN PROVISION STORE インディアン・プロヴィジョン・ストア インド食料品店(神戸・三宮)

先程全国ネットかどうかは定かではないですが、神戸では今日6月16日(土)の13時から関西テレビ(8チャンネル)で「プライスバラエティナンボDEなんぼ」っていう番組が放送されていましたねぇ。皆さん見ましたか?今日のテーマはズバリ「魅惑の街神戸(秘)グルメ&爆笑新名所」と題して神戸ネタ満載でした。

ちょうどこの前インドの香りが恋しくなって北野(三宮の山側、北側とも言う)のインドスパイスのお店を訪れたのですが、その時にお店の店主テワリさんとお話をしていたら「6ガツ13ニチ、テレビミテネ」と嬉しそうにしていました。テワリさん、約束どおり観ましたよ。

お店の場所なんですが北野のハンター坂のマンションの一室。はじめは場所がよく分からなかったのですが・・・(笑)マンションの前に小さな看板が出ているのと、インドのスパイスの香りがあの付近一帯に漂っているのでまぁ分かると思います。


お店は本当にマンションの一室。エレベータを降りるとさらに濃いスパイスの香り。インドがかなり恋しくなっている私には嬉しい。鍵は開いているのでいつも「ナマステー。(こんにちは)お邪魔しま~す。」って言いながら入ります。


お店(というよりはマンションの部屋)の中は棚の中にスパイスがいっぱい!ちょっと日本では高くて手が出ないなぁ・・・って思っちゃうスパイスもここでは笑っちゃうぐらい安く手に入ります。
インドでは欠かせない紅茶もここではビックリ価格。500グラム、1キロ単位と大袋ですが超安いです。これならインドで買わなくてもいいじゃん・・・(笑)

絶対に「これ欲しい~!!」っていうものが見つかると思います。神戸に来たら是非寄ってみてください。店主のテワリさんはちょっと怖そうな感じがしますが、日本語カタコトOKだし、お話してみるととっても優しくてお茶目で良い方です。インドがますます好きになりました♪


INDIAN PROVISION STORE
神戸市中央区山本通2-3-8 葉山ハイツ305
078-221-0229
10:00~19:00 無休
地図
スポンサーサイト

テーマ : 神戸 - ジャンル : 地域情報

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  神戸(三宮)  |  トラックバック(1)  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

ワールドグルメツアー

[http://nmyumyu.blog11.fc2.com/ みゅうちゃんのインド旅行記]を読んでいて私も10年以上前に訪れたカジュラホという街が出てきてすご~く懐かしくてインド料理が無性にまた食べたくなりました。で先々週に訪れた神戸の三宮のハンター坂近くにある、マンションの1室がイ
2007/06/25(月) 15:42:14 | Delicious Smile

 | HOME | 

