[PR] PHP みゅう雑記in神戸 朝からカレー

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.10.26 (Wed)

朝からカレー

屋台の様子と遺跡の様子を動画で撮ってみました。古いデジカメなので画質はちょっと悪いですがタイの音も入っているので見にきてくださいね。

ウボン3日目の朝。まだ涼しい公園を散歩してから朝ごはんへ。道を歩いていてお客さんがいっぱいの食堂があったので入ってみました。

DSC07633.jpg


おかずがいっぱい並んでいます。食堂で食べる人と持ち帰りの人がいます。

DSC07634.jpg


とりあえずカレーがすごくいい色をしていたので食べることにしました。そしてイサーン(東北地方)に来てまだ食べていないラープも。

DSC07632.jpg


ご飯の上にラープ(ひき肉の酸っぱ辛い和え物)と鶏と冬瓜のレッドカレーをかけてもらいました。このラープは酸味があって食べ進んでいくと辛い。さすがイサーン。そしてレッドカレーは冬瓜が意外に良く合うんです。レッドカレー自体はまぁまぁの辛さ。もう少し辛くでもいいぐらい。冬瓜の甘さがウマウマ。コークを1本頼んで全部で30バーツ(90円弱ぐらい)でした。

DSC07627.jpg


その後また市場を散策してみました。タイの市場って本当に面白い。

DSC07628.jpg


お肉屋さん。

DSC07629.jpg


これはカオニャオ(もち米)を蒸しています。ラオスで見たのと同じ蒸し方。このザルを買って帰りたい!と旦那に言ったけど却下(笑)

ウボンの人はカメラを向けても嫌な顔をしません。いいよ~。どんどん撮りなよ~って感じで。すごく人が優しくて親切でバンコクとは全く違う魅力があります。
スポンサーサイト

テーマ : カレー - ジャンル : グルメ

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  タイ・ウボンラチャターニ  |  トラックバック(0)  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

