[PR] PHP みゅう雑記in神戸 梅酒を作ったよ♪ 梅酒の作り方レシピ

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.06.25 (Mon)

梅酒を作ったよ♪ 梅酒の作り方レシピ

青梅の季節もそろそろ終わり~。何とかギリギリ間に合いました。今年も梅酒を作りましたよ♪作り方は簡単。置いておくだけで世界に一つしかない特別に美味しい「うちの梅酒」の出来上がり。今日はその作り方を載せちゃいます。

■材料■
青梅 1キログラム
氷砂糖 600グラム
ホワイトリカー 1.8リットル
果実酒用瓶(容量が4リットルのもの)


①青梅は30分水に浸します。

②青梅をよく水で洗って水けをよくふき取っておきます。


③竹ぐしを使ってヘタを丁寧に取り除きます。


④保存瓶に青梅→氷砂糖→青梅→氷砂糖の順に入れていきます。全て入ったらホワイトリカーを静かに注ぎます。


出来上がりで~す!!簡単でしょ。


隣の瓶は2004年(今から3年前)に浸けました。何度も飲みたい誘惑に駆られましたが・・・(笑)


3年ものはやはり味が断然違います。3ヶ月~1年ぐらいでも飲めますが、頑張ってまた3年置いてみようと思います。出来上がりが今から楽しみです♪

スポンサーサイト

タグ : 梅酒 レシピ

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  レシピ  |  トラックバック(0)  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

