[PR] PHP みゅう雑記in神戸 海人居酒屋 源 石垣店(石垣島)

--.--.-- (--)


人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.07.31 (Tue)

海人居酒屋 源 石垣店(石垣島)


美味しいお魚が食べたいなぁと思ったので漁師さんがやっている居酒屋へ。


まずはビールで乾杯の後、泡盛を。請福という石垣のお酒です。これがねめちゃめちゃ美味しい。今回の八重山旅行で一番気に入った泡盛で神戸に帰ってきてからもビールをやめて毎晩飲んでいます。水7:泡盛3の水割りで。


まずは大好きな海ぶどうを。これは毎日欠かせないのだ。


次はお刺身の盛り合わせを。神戸ではなかなか食べることのできない南国のお魚。意外と脂がのっていて美味しいのです!!お酒が進みます~。


ゴーヤの餃子です。ゴーヤの苦味が美味しい♪


こちらはマグロの目玉の煮付け。マグロの目玉は超特大。そしてその目の周りはプルプルのコラーゲン♪めっちゃ美味しいです。


最後はご飯ものを。写真では一見オムライスっぽく見えますが・・・。


実はイカ墨チャーハンなんです♪真っ黒(笑)これがね、めっちゃ美味しい!!イカ墨ってあまり食べたこと無いんですけど、こんなに美味しいものだとは。ご飯に海の美味しさ凝縮っていうか、これはお腹がいっぱいでもペロリといけちゃいます。

石垣ならではの食材をたっぷり使ったお料理はとても美味しかったです。そしてここで飲んだ泡盛の請福。ここから泡盛ブームがきちゃった。これを書いているとまた行きたくなってきます。

旅行記できました。
http://nmyumyu.fc2web.com/yaeyamatop.html


海人居酒屋 源 石垣店
石垣市石垣5-2
0980-88-8321
17:00~24:00 無休
地図

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  石垣・与那国  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

