[PR] PHP みゅう雑記in神戸 泡盛工場見学 崎元酒造所(沖縄県・与那国島)

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.08.12 (Sun)

泡盛工場見学 崎元酒造所(沖縄県・与那国島)

与那国では毎日ダイビングをしていたのですが、観光をした日に大好きな泡盛の工場を訪ねました。


祖納の交番の横の道のサトウキビ畑を上がって行った所にあります。特に予約などせずに行ったのですが工場の中を2階から見せてもらって作り方の説明を聞けました。工場の右奥に赤々と見える炎の地釜蒸留器がすごかったです♪
ラベルは1枚1枚手で貼っています。大量生産が可能な今、ひとつひとつ丁寧に手作りされているんですね。


与那国で毎晩いただいた泡盛の与那国 30度。いろいろ飲んでみたけど私はこれが一番のお気に入りです。


工場を見学した後はお楽しみの試飲タイム。旦那は運転手、一緒に行った方はお酒が飲めない人だったので私一人だけ・・・(笑)まずは30度の泡盛をいただいてから与那国だけで作られる60度の花酒(泡盛ではなくスピリッツ類になります)を。さすがにこれはストレートでは舌の先で舐めただけでもアルコールがツーンときました(笑)
結局にごり泡盛 海波 30度 がとっても飲みやすかったので購入♪本当にちょっと白っぽい感じに濁っています。すごくまろやかで飲んだ瞬間に気に入りました。濁った泡盛はこのお店だけのものだそうですよ。

お土産屋さんへ行けば小さな瓶のセットがあるのでお土産にもいいですね。泡盛ファンの人は与那国を訪れたら行ってみてくださいね。

旅行記できました。
http://nmyumyu.fc2web.com/yaeyamatop.html


崎元酒造所
与那国町与那国2329
0980-87-2417
9:00~18:30(12:00~13:00は昼休憩)
日曜定休
見学可能・電話注文で全国発送
スポンサーサイト
人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  石垣・与那国  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

