[PR] PHP みゅう雑記in神戸 バラナシの食堂で

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.07.03 (Tue)

バラナシの食堂で

バラナシは辛い・・・。何が辛いかって??こんなに暑いのにビールが飲めないのです。聖なる場所なので新市街の高級ホテルへ行かないと飲めないらしいのです。これが一番辛かった。これが無ければ1ヶ月ぐらいバラナシに沈没しても良かった。

そこでやっぱりこの暑い中でのどを潤す飲み物のチョイスが難しい。ミネラルウォーターは硬水なので軟水の甘い水に慣れた私には飲みにくいしお腹を壊す。日本から持参していった粉末緑茶の素(お~いお茶サラサラ緑茶)を水に溶かすけど常温で2時間もすれば劣化して変な味になってしまうのです。
コーラなどの甘い飲み物は飲めば飲むほどのどが焼け付く感じ。そこでレモンソーダが一番マシかな?と思いました。(レモンソーダとはガス入りの炭酸水にれもんをしぼっただけ)


お昼ご飯は旧市街で結構繁盛していた食堂へ。入り口でパンを揚げているのが目印。お店の名前はよく分からないです。奥の中2階へ案内されます。そこからの景色です。


ベジタブルターリー(ベジタリアンの定食)を二人でシェアしました。ベジタブルカレー2種類、サブジ(おかず)、ダール(豆のスープ)、ごはんにチャパティー(パン)、ヨーグルト付きの豪華版。すごいボリュームです。カレーはやっぱり美味しいですね!!チャパティーは焼き立てをどんどんテーブルまで持ってきてくれるのですがさすがに全部は二人でも食べきれない量です。これで120円ぐらい。安いですね。

美味しかったので翌日も食べに行きました。


隣のテーブルの人が食べていて美味しそうだったのでサモサのセットを。サクサク軽い生地の中に美味しいポテトが!!


もう一品ベジタブルカレーを。カレーは毎日日替わりみたいです。毎日食べても全然飽きないものです。やっぱりこんなに美味しいお料理にはビールを・・・。と思ってしまう私なのでした。
スポンサーサイト
人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  インド  |  トラックバック(0)  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

