[PR] PHP みゅう雑記in神戸 バラナシの食堂で2

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.07.04 (Wed)

バラナシの食堂で2

やっぱりベンガリートラのゲストハウスに泊まっていると外国人が多いので宿の周りでは焼きたてのパンが食べられたり、日本食っぽいものが食べられるレストランがあったりとまぁまぁそんなには困らないのですが、インドらしき食べ物はなかなかなくって・・・。そんな中ベンガリートラの入り口付近(スターゲストハウスだったかな?そのあたり。うろ覚え)でベジタリアンじゃないインド食堂を発見。

バラナシはほとんどのお店がベジタリアン。お肉のカレーなんて夢のまた夢・・・って思っていたら意外にも近くにありました。お店はほぼ現地人。一応英語のメニューは置いてあるけどメニューなんて見たって分かるはずがない。でもお店の人が結構親切で「これ何?」って聞くと食材を見せてくれたりするんですよ。


そこで私はほうれん草とチーズのカレーを。


こちらはマトンマサラ。スパイシーで美味しい!!お肉のカレーって久しぶり。

チャパティーもどんどん持ってきてくれるのですよ。「もっと食べろ」「もう食べないのか?」ってお店の人が結構聞きに来てくれたりして楽しかったです。

美味しかったのでまた翌日も(笑)お店に行くともう顔はすっかり覚えられていて・・・。


私は無難にベジタブルターリー(ベジタブル定食)にしておきました。


旦那はお店の人に棚に置いてあったトマトを指差して「トマトマサラってできる?」と聞いてみると少々時間はかかりましたけどわざわざメニューに無いものでしたが作ってくれました。このトマトマサラはインドで食べたカレーの中では忘れられない一品です。とても美味しかったです。

とりあえずはメニューを見てわけが分からなくてもお店の人に聞いてみるものですね。インド人は詐欺師!!なんて呼ばれていますけれども、私はインド人は親切で心温かい人が多い民族だと思います。
スポンサーサイト
人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  インド  |  トラックバック(0)  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

