[PR] PHP みゅう雑記in神戸 ティプタ・パス イルカ編(タヒチ・ランギロア)

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.03.09 (Fri)

ティプタ・パス イルカ編(タヒチ・ランギロア)

いよいよ憧れのランギロアでのダイビング。ダイビングサイトは全てティプタ・パスでした。この時期午前中は潮がOUTなので外洋のリーフやドロップオフをまったり潜る感じ、午後からは潮がINなのでパスをドリフトダイビングという感じです。


空から見たティプタ・パス。向かって右側がキア・オラのあるアバトル村。左側がティプタ村。

ランギロアに来て一番思ったのは「暑い!」ということ。当たり前かもしれないですが、Tシャツを着ているのも暑くて汗が出てきてしまうぐらい。もちろん海の中もかなり暖かいです。水温は31~32℃。ぬるま湯です。5ミリのウェットで行ったことを後悔・・・。3ミリのウェットか寒がりでない人ならラッシュガードと水着でOK。ウェイトは少ないほうが良いですものね。

ポイントまでゾディアック(ゴムボート)で約5分なので楽です。

今回はイルカ編。イルカは水中での遭遇率は約50%ぐらい。ボートに乗っている時の水面からはだいたいいつも見ることができました。

ランギロアに着いて2本目の午後。パスに到着するとイルカが!急いで用意をしてエントリーしました。




エントリーしてすぐにイルカを発見!向こうからこちらに泳いできてくれました。


想像していたよりもかなり接近!カメラに収まりきらないです。



かなり興奮しすぎて微妙なんですが・・・。一応イルカの動画です。


こちらはちょっと深場なので写りは悪いですが・・・。イルカって本当に気持ち良さそうに泳いでます。水中であんなに自由自在に動けるなんて羨ましく思います。

写真を撮ってみて思ったのですがランギロアの海は透明度がいい上に海の青さが別格ですね!!

ランギロアの旅行記できました。
http://nmyumyu.fc2web.com/
スポンサーサイト
人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  タヒチ・ランギロア  |  トラックバック(0)  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

