[PR] PHP みゅう雑記in神戸 飲茶と肉骨茶(バクテー)の美味しいお店(タイ・バンコク)

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.01 (Thu)

飲茶と肉骨茶(バクテー)の美味しいお店(タイ・バンコク)

タイで美味しい飲茶がお安く食べられることは有名ですね。私も何度かヤワラー(中華街)へ足を運びました。そこで結構前なんだけど、飲茶の美味しいお店があるとロタさんのブログでちらりと拝見したのですが、場所もうろ覚えのまま行って来ちゃいました。

まずはMBK(マーブンクローン)とチュラ大の間の道をひたすら西へ進む・・・だったような。まぁとにかくうろ覚えなもので・・・。歩いても歩いても食べ物屋さんらしきものが全然無くて心配になりましたが、見つけました!!


チョークディーディムサム。ちなみにDIMSUMとは飲茶ということだったんですね。知りませんでした。(無知)

お店に入ると店員さんが席に案内してくれるのですけど、確かメニューは無かったです(笑)何故かと言うと・・・。


お店の奥にこのような感じで蒸す前のお料理がズラーっと並んでいて、この中から指差しで「これとこれと・・・」って選ぶと店員さんが蒸しあがったものをテーブルへ運んでくれる・・・。とまぁこんな感じです。


揚げ物やスイーツ系もたくさん。


とりあえずは目に付いたものをチョイス。アツアツで運ばれてきます。アツアツをほうばると美味しいです!!


だいたいどこのテーブルでもお鍋を皆つついていたので私も注文。「バクテー」と言ったら通じました。スープがとっても美味しいです。中身は骨付きのお肉ですが、この骨の周りのお肉がプルプルでした。


最後は肉まんとその奥が黄身あんのおまんじゅう。お腹いっぱいでもパクリといただけちゃいます。

お値段はいくらか忘れちゃいましたけど、お腹いっぱい食べても安いです。外国人は見かけませんでした。私も顔が少々濃いのでタイ人と途中まで間違えられていましたし・・・。人気のお店みたいで私が入ったのは18時ぐらいで何とか入れましたが、19時ごろには満員でした。帰りはそのまま大きい通りに出たらバスがあったのでバスに乗って帰りました。場所は分かりにくいけど行く価値アリです!!


お店のお隣にいたワンコ。噛むのかな?それともバクテーの骨を食べ過ぎないように??かわいかったです。






スポンサーサイト

テーマ : タイ - ジャンル : 旅行

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  タイ・バンコク  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

