[PR] PHP みゅう雑記in神戸 チュンポンピナクル(タイ・タオ島)

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.02.21 (Wed)

チュンポンピナクル(タイ・タオ島)

いよいよ一番楽しみにしていたチュンポンピナクルへ。ここは私がダイビングにはまる(狂う?)きっかけとなったポイントなんです。

潜行してみるとちょっと透明度が・・・(笑)でも全然気にしない!水温はやっぱり27度。ちょっと寒いですがこのダイビングでは省エネでいつも動かない私がガンガン泳いじゃったので寒さはあまり感じませんでした。


まずはヤイトハタ。コバンザメが張り付いていて大きかったです。


こちらはシェベロンバラクーダの群れ。迫力ありましたね。ただ透明度が・・・(笑)


バラクーダを夢中で追いかけた後はイケカツオが。5匹ぐらい私たちの周りをしばらくぐるぐる回っていました。


今回はちょっと数が少なかったですがアジ玉も見ることができました。


最後はここの名物(?)イソギンチャクの上でまったり。岩一面にイソギンチャクがびっしり!!

アンカーロープの周りにはツバメウオがいっぱい群れていました。ダイビングの時間は40分ちょっとでしたが、まぁ~こんなに忙しいダイビングは久しぶりかも。あっちもこっちも!と興奮しまくりです。やっぱり私はこのポイントは特別な存在ですね。

その後はグリーンロックへ。


チュンポンで満足してしまった私は写真をほとんど撮らずにまったーりしました。写真はイバラカンザシ。カラフルで大好きです。

久しぶりのコ・タオ。期待を裏切らない楽しい海でした。
スポンサーサイト
人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  タイ・タオ島  |  トラックバック(0)  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

