[PR] PHP みゅう雑記in神戸 LOS ISLOTES(メキシコ・ラパス)

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.12.07 (Thu)

LOS ISLOTES(メキシコ・ラパス)

皆さん。お久しぶりです。結構長いこと放置してしまいました。ブログをお休みしている間に中南米を1ヵ月半旅してました。今回ダイビングをしたのはメキシコのラパスとエクアドルのガラパゴスです。ラパスはキャンプに、ガラパはダイブクルーズに乗りました。その後はダイビング機材を預けてバックパッカーでペルー、ボリビア、キューバを周っていました。

ラパスに行ったのは10月だったのでもうかなり記憶が薄れつつありますが・・・。今日からラパスのログを書いていきます。ラパスのホテルやダイビングショップ、キャンプの様子などはHPに旅行記を作ってあるのでそちらをご覧ください。→http://nmyumyu.fc2web.com/

ラパスまではアメリカを経由して時差があるので日本を出た日と同じ日に着くことができます。でもさすがに遠かった・・・様な気がします。記憶がかなり薄いので(笑)ラパスには空港がありますがちょうど飛行機が飛んでいない日だったのでロスカボスへ。ここで空港に今年の春にシミランでお世話になったガイドのKさんが迎えに来てくださっていて久々の再会。空港に着いたのは夜遅かったので暗闇の中を車でラパスまで約2時間ちょっと走ります。

翌日ダイビングの機材とキャンプに持っていく荷物を用意してホテルをチェックアウトした後にダイビングの始まりです。

ラパスといえばアシカが有名。10月は子アシカが良く遊んでくれるベストシーズン。ここを狙っていきました。まず1本目はこのアシカが良く見られるロスイスロテスというところでのダイビング。といってもアシカがメインではなくて深場にデカジョー(でっかいジョーフィッシュ)を見に行きます。


デカジョー・・・。実は私はアシカよりもこっちが楽しみだったりして。この写真で分かるかな??本当にでっかいです。私のこぶしぐらいはあったかな。ただゲストの数が多い上に、皆カメラの場所を譲ってくれない・・・。のでかなりイライラしました。デカジョーにガーっと突進する人がいるのでびっくりして引っ込んでしまうんですよね。深場なので皆DECO出していましたし・・・。いい写真を撮りたいのは分かりますが皆で譲り合いたいものです。


こちらはジャイアントエレクトリックレイ。面白い形ですね。


アシカもちょこちょこいます。気がついたら後ろにいたり・・・。初めてアシカを見たときはすご~く感動しますね。

まぁこんな感じで海の中はまぁまぁ。水温は28度と暖かかったです。流れは少々あるかな。ラパスは海水の塩分濃度が高いのでウェイトはいつもより1キロ多めにつけていきましたがそれでも結構浮き気味でした。
スポンサーサイト
人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  メキシコ・ラパス  |  トラックバック(0)  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

