[PR] PHP みゅう雑記in神戸 アジアンレストラン キンカーオ(京都・七条)

--.--.-- (--)


人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.07 (Wed)

アジアンレストラン キンカーオ(京都・七条)

タイ料理を食べに行ってきました。京阪七条駅を降りて鴨川を渡ってすぐ。鴨川を見ながらタイ料理がいただけるなんて!!


お店は2階にあります。

メニューを見てみると、結構イサーン(東北)料理もシーフードも、チェンマイのカオソーイも。何でもあります!!すごい。


まずはソムタム(青パパイヤのサラダ)とカオニャオ(もち米)を。若干ナムプラーとマナオ(タイのライム)の香りが弱くて日本人向けにマイルドな味付けにされているものの結構いけます♪


揚げ物の盛り合わせ。さつま揚げ(魚とエビ)・手羽先の唐揚げなど。手羽先がカリカリに揚がっていて美味しい。さつま揚げもレモングラスの香りがいいです。


プー・オップ・ウンセン(カニの春雨の蒸したの)。


甲羅を取るとこんな感じです。カニの身がとても甘く、春雨は豚バラとセロリとカニの旨みをたっぷり吸っています。とっても美味しいです。

全体的に味はマイルド。パクチーも使っていないので(プー・オップ・ウンセンはパクチーの根っこを使いますが)食べやすいと思います。ランチの時間に行ったら大きな窓から鴨川を眺めながら食事が出来ますよ。ホットペッパーで10%OFFのクーポンをGETして行きましょう♪

その帰り、再び川を渡ってハイアットリージェンシーの中のTouzanバーへ。


今まで日本で行った中では一番落ち着いた(外国人が多いせいかもしれませんが)大人の雰囲気でした。内装には京都ならではのアンティークが展示されていて興味深かったです。モヒートもシェリー酒(ペドロヒメネスの甘いの)も完備。葉巻の種類も豊富です。また行きたいな。


アジアンレストラン キンカーオ
京都市下京区七条通加茂川筋西入ル稲荷町448 鴨川ビル2F
075-352-2217
地図&クーポン



テーマ : 京都・奈良 - ジャンル : 旅行

タグ : 京都 タイ料理

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  京都  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

