[PR] PHP みゅう雑記in神戸 マンボウが出た!クリスタルベイ(バリ島・ヌサペニダ)

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.10.06 (Fri)

マンボウが出た!クリスタルベイ(バリ島・ヌサペニダ)

ダイビング最終日。今日は波がすごく高い!サヌールの港からボートを走らせると大波に向かっていくサーファーがたくさんいます。あんなに高い波に向かっていくなんてすごいわ。気持ち良さそう・・・って思っていたら突然大波にボートがドカーンと(笑)一瞬無重力に。エンジンに水が入ったのかな?しばらく立ち往生。何とか直ってヌサペニダへ。

さて最終日ということもあってガイドさんに「今日は1本目で絶対に見せて。クリスタルベイがいいなぁ」ってリクエスト(・・・っていうか脅し?)してマンボウ狙いで潜ることに。


潜行してみると水温22℃。寒い!しかも流れてる。モルディブみたいに暖かい海で流れているのはなんとか対応できるけど、寒い海で流れているのはかなりキツイ!寒さを紛らわせるためにウツボの写真を撮ってみたり・・・。


ムレハタタテ君たちが結構いたるところにいたので(マンボウのクリーニングします)マンボウがそろそろ来るんじゃないか?いやいや、もう来ないのかなぁ・・・とダイコンとにらめっこ。

諦めかけたところにガイドさんがタンクを叩く叩く!


出ました!マンボウ。昨日のより大きいかも。クリーニングされて超無防備な顔。




私が見ている前でマンボウ君はぐるっと一周回ってくれました。サービス精神ありますね!よく見ると口をパクパクしてますよ。


今回一緒に行ったダイビング仲間の彼も一生懸命マンボウを狙います。彼はマンボウの口の中をのぞいちゃったそうです(笑)


その時彼が撮った写真がこちら。かなり近づけています♪


そしてもう1枚。マンボウを正面から♪なんか顔はフグっぽいですよね。かわゆい。

やっと寒い海の中、修行のような趣の中、報われました。

スポンサーサイト
人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  インドネシア  |  トラックバック(0)  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

