[PR] PHP みゅう雑記in神戸 サイパンでダイビング(ラウラウビーチ)

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.02.13 (Sun)

サイパンでダイビング(ラウラウビーチ)

a94041f4s.jpg

今回利用したダイビングショップはラッキーなことに私たちの滞在中はガイドさん一人に私たち二人という貸切ダイビングでした。貸切ということでいっぱい希望を叶えてもらえました。

サイパン1本目はラウラウビーチです。ビーチエントリーです。
最大深度は18.8メートルと浅め。水温は28度で結構暖かかったです。

a587613cs.jpg

天気は晴れていたけど風が強くて波が高い。そして波打ち際が茶色くなっていたのでちょっと心配になったのですが、エントリーしてみると海の中は透明度も30メートルぐらいですごくきれいで安心しました。

ダスキーアネモネフィッシュです。かわいかったのでしばらくゆっくり見ていました。

84840feds.jpg

ウミウシもいました。これはキスジカンテンウミウシです。写真の真ん中です。写真をクリックすると拡大します。すごく綺麗でした。

0b1c5a6cs.jpg

カメは2匹見ることができました
1匹目は私たちの存在に気がつくとすぐに逃げてしまいましたが、2匹目はじっくり見ることができました。

このカメさんアオウミガメでお食事に夢中だったのか私たちの姿を見ても逃げることはなかったのですごく近くにまで寄って見ることができました。甲羅の色や形とか顔とか。かわいい顔をしていますが良く見るとちょっと変な顔だったりして面白いです。

0f1f905bs.jpg

やっぱりクマノミが好きな私はクマノミをカメラに収めようとクマノミの前でねばっちゃいました。これはオレンジフィンアネモネフィッシュです。

45分のダイビングはあっという間でしたがリラックスしてゆっくりもぐれたので良かったです。

他にはハナビラクマノミ、シマキンチャクフグ、ヤマブキハゼなどを見ました。

スポンサーサイト
人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  サイパン  |  トラックバック(0)  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

