[PR] PHP みゅう雑記in神戸 サイパンでダイビング(オブジャンビーチ)

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.02.14 (Mon)

サイパンでダイビング(オブジャンビーチ)

ee997736s.jpg

4本目はオブジャンビーチです。ここは前回ビーチエントリーしたんですが今回はボートからです。天気がちょっと悪くてボートでの水面休息中にシュノーケリングをするつもりでしたが寒かったので誰も海に入りませんでした。

3a04e728s.jpg

エントリーするとやはり水中は28.1度と暖かい。最大深度も9.3メートルと浅めでタンクの圧を気にすることもなく結構楽ちん。

ちなみにこの写真はモンツキカエルウオの写真の失敗作です。オブジャンにはモンツキがいっぱいいてめちゃかわいい顔をしています。それで写真に撮ろうと頑張ったのだけれどカメラを向けるとモンツキが穴の中へ・・・。難しい!ここで私のやる気に火が点きました。(また今度このことは書きますが)

3102002ds.jpg

ネッタイミノカサゴを発見。さすがにサイパンだと透明度が抜群にいいし、水深が浅いので私の古いカメラでも写真の色がきれいに出ますね。

badd96ecs.jpg

だんだん曇っていた空が晴れてきて海の中が明るくなってきました。私たちはモンツキの写真を諦めて(時間切れ)オブジャンのもう一つの名物ガーデンイールを見に行きました。

ガーデンイールとは砂地に住むチンアナゴです。写真だと分かりにくいですが・・・。ムーミンに出てくるニョロニョロに似てますよね。海の中をユラユラ漂っています。かわいいです!!

砂地を這って進みます。抜き足差し足。写真を撮るにはもう少し近づきたいのですがこれが限界。

68378b4bs.jpg

最後にハダカハオコゼを見つけてちょっと満足でした。

でもカエルウオがちゃんと撮れなかったのが悔しい!!って感じでしたね。というわけで昼からもオブジャンに行くことにした私たちなのでした。

他にはフタスジリュウキュウスズメダイやダスキーアネモネフィッシュが見られました。

スポンサーサイト
人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  サイパン  |  トラックバック(0)  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

