[PR] PHP みゅう雑記in神戸 コスタリカ・ココ島のダイブクルーズに行ってきました。

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.07.27 (Thu)

コスタリカ・ココ島のダイブクルーズに行ってきました。

お久しぶりです。コスタリカのココ島のダイブクルーズに行ってきました。先日のハンマー写真はコスタリカからUPしたものです。今回はもちろんハンマーヘッドシャーク狙いです。

DSC04128-1.jpg


船はオケアノス・アグレッサーです。写真のような感じで雨季は天気がころころと変わってココ島には霧がかかってかなり不気味な島です。モルディブなどのリゾート感は全く感じられません。

ココ島までのアクセスは多分地球上のダイブクルーズで一番困難なのではないでしょうか。まずはアメリカ経由でコスタリカのサンホセまで。そこから車でプンタレナス港まで3時間ほど。そしてここからが地獄のクルーズのはじまりはじまり。

DSC03893-1.jpg


波が高くうねりのある外洋を400キロ離れたココ島目指しておよそ40時間!!こんなツアーに参加するなんて狂ってます!聞いただけで船酔いしちゃいそうでしょ?
途中島など陸地は全然見えず起きているときも寝ているときも常に船が揺れている状態。ココ島は見えたときにはもうグッタリ・・・。

そしてこの旅行のツアー代金がまたまた狂っているのです。ツアー基本代金は55万円ぐらい。でも船の中で燃油税やらナイトロックスタンクの追加料金やらチップやら・・・で結局終わってみれば一人当たり軽く60万円は越してしまいました。た・・・高い!

船酔いに悩まされ、旅行中にどんどん起きるトラブルに頭を抱え・・・。本当にいろんな意味で大変なクルーズでした。でも終わってみれば楽しい思い出ばかりで船酔いしているときなんて「もう2度と来るか!」って思ったけど日本に帰ってきてみると「またハンマー見に行きたいなぁ」って思う自分がいます。これぞココ島マジック!

DSC04124-1.jpg


ココ島のクルーズを経験しちゃうともう世界中どこのクルーズも楽チンって思ってしまいます。なんか変な自信がついてしまいました。

次の記事ぐらいからココ島の旅日記やダイビングログをちょこちょこ綴って行こうと思っています。しばらくお付き合いくださいね!

スポンサーサイト
人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  コスタリカ・ココ島  |  トラックバック(0)  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

