[PR] PHP みゅう雑記in神戸 MANUELITA SHALLOW ナイトダイビング(コスタリカ・ココ島)

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.07.31 (Mon)

MANUELITA SHALLOW ナイトダイビング(コスタリカ・ココ島)

3本目はナイトダイビング。正直疲れていたけどやっぱりココ島に来たからには1度は参加しないと!なんか夜は寒そうだったので防寒対策していきましたが、水温は28.2℃で割と温かかったです。

ナイトは10メートルぐらいの浅場を30分ぐらい潜るんですがほとんど泳ぎません。1箇所に固まって30分ひたすらネムリブカ(ホワイトチップシャーク)を見るというもの。なんかこれだけ聞くとつまんなそう・・・って思っちゃいますがココ島のネムリブカはすごいです!30分見ても全然飽きない。




まずは動画を。普段お昼間のダイビングで動きのないネムリブカが夜はこんなに元気!この日は数が少なめだったそうですがそれでもネムリブカの小さな川ができていました。ダイバーの頭の横、股の間のトンネルをガーっと泳ぐ周る姿は圧巻です。



さすがに動いているところを見るとサメだなぁって思います。

ダイビングを終えてアグレッサーに戻ってみるとなんか猫のような生き物の声がする・・・!



・・・と思ったらココ島に住む野鳥(名前が分からない!!)が光に集まってきていたようです。この子見た目はすごくかわいいんですが口ばしでつついてきたりとかなり凶暴なんです(笑)うん。でもかわいいわ。


スポンサーサイト
人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  コスタリカ・ココ島  |  トラックバック(0)  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

