[PR] PHP みゅう雑記in神戸 Silveredo(コスタリカ・ココ島)

--.--.-- (--)


人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.08.05 (Sat)

Silveredo(コスタリカ・ココ島)

さて本日最後の4本目のダイビングはSilveredoで。私は4本で終わったけど実はこの後夕食後の8時からナイトダイビングもあった。結構参加している人がいてビックリ!前にシパダンで1日6本とか潜ったことありますけどその時は毎回浅場を30分・・・みたいなダイビングでした。でもココ島では4本目でもナイトロックスのタンクで行くので普通に30メートルとか行っちゃいます。(ちなみに私はいつも深度浅めにとってますが・・・)




入ってすぐにギンガメアジの群れ。(でも皆あまり反応しないのね。ココ島だと)その後はハンマーがどうしても見たいゲストたちの要望で1本目に潜ったManuelitaを1本目とは逆コースで周ってみる。ハンマーは単発で10匹ほど。今回も不発・・・。

夕方になると透明度はどんどん悪くなって海の中も暗くなってきて・・・。かなり不気味。流れが全然ないのでドリフトではなく自分でリーフ沿いを泳がないといけない。ちょっと疲れる・・・。

最後エキジット前に今度は大き目のギンガメアジが少しだけ群れていた。ここでは婚姻色の出た(黒い)オスとメスのペアがたくさん見られてちょっと嬉しい。

さて、今日は動画1本だけ・・・。明日はとうとうハンマー祭り(?)が始まりますよ。

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  コスタリカ・ココ島  |  トラックバック(0)  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

