[PR] PHP みゅう雑記in神戸 ココ島へ上陸 アイランドホッピング(?) (コスタリカ)

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.09.19 (Tue)

ココ島へ上陸 アイランドホッピング(?) (コスタリカ)

またサボっちゃいました。今日のこの話題と次のラストダイブで一応ココ島は終わります。ここまで引っぱってしまってすみません!!

さてココ島でダイビングの最終日、1本目が終わったら雨も降っていないし(ほとんど毎日雨でした)ココ島に上陸することとなりました。


ココ島のビーチ。はっきり言いますが・・・。ココ島はリゾートではないです。サンゴ礁の海ではないのでビーチの砂も茶色。


ココ島は無人島の国立公園なのですがレンジャーの人が住んでいます。そこにいたブタくんたち。見た瞬間に「これって非常食??」って思ってしまうぐらい陸の孤島なのですよ。


ネコもいました。私の膝の上で寝てしまいました。かわゆい。


レンジャーが住んでいる建物。なんか無人島には相応しくない(笑)立派な建物で豪華ホテルって感じ。テレビも写るし。電話も通じるし。


島には白い鳥がいっぱいいました。


建物全景。クルーズ船は揺れが激しいので本気でここに泊まりたかったです。


島のあちこちに川が。ココ島の周りには無数の滝があります。ここに通じているんだね。


釣り橋もあります。

こんな感じで私たちが行ったときは毎日が豪雨だったので(もちろんダイビングには支障ないですが)ココ島に上陸したのはこの1回だけ。1時間ほどブラブラ歩いただけ。
天気が良ければココ島の山にトレッキングに行けるらしいです。ただココ島の山は標高1000メートルぐらいらしいので一番上までは行けそうにないですね。

外から島を見るとジェラシックパークの舞台にもなった島・・・ということでかなり野生的で不気味な島なんだけど、いざ上陸してみると以外にも人の手が加わって整備された島って感じでした。

スポンサーサイト
人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  コスタリカ・ココ島  |  トラックバック(0)  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

