[PR] PHP みゅう雑記in神戸 バリカサグ島ブラックフォレスト(フィリピン・セブ)

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.06.28 (Wed)

バリカサグ島ブラックフォレスト(フィリピン・セブ)

ダイブサファリ1日目。朝6時にホテルピックアップ。まずはダイビングショップ(ブルーコーラルさん)のあるリゾート、セブ・ホワイトサンズ(マクタン島)へ。車で10分ほど。


ホテル前のビーチです。荷物の確認と簡単なブリーフィングが終わったら出発です。


ダイブサファリのボートです。ダイブサファリと言っても夜はリゾートに泊まるのでお昼だけの利用なんですが。たまたまゲストは私達二人だけでしたので、日本人ガイドさん、フィリピン人スタッフ3人の6人だけ。ずっとガイドさんもボートも全てが貸切でした。


船本体はかなり細い感じなんですが左右にアウトリガー(竹を組んだ支えみたいなの)があるので安定感は抜群に良くて横揺れがしません。


中はこんな感じです。屋根つきで横になれるスペースがあるので移動中はほとんど爆睡状態でした(笑)後方にトイレがあります。

7時にマクタンを出発。バリカサグまで約3時間ほど。この時間は横になっていたらあっという間でした。3時間・・・というとかなり長い時間でしんどそうな感じがしますが、結構楽ちんでした。

器材はスタッフに渡すとセッティングをしてくれます。自分はウェットスーツを着てウェイトを着けるだけ。後はボート前方に行けばBCをスタッフが背負わせてくれてフィンも履かせてくれます。これぞお姫様(お殿様)ダイビングですね。

では1本目。バリカサグのブラックフォレストへ。


入ってみてビックリ!透明度は軽く20メートル超え。どこまでも青く澄んだ海が印象的です。水温は30度とかなり温かいです。


まずは砂地でガーデンイールを見て。ここのは全然近付いても引っ込みません。


なだらかなドロップオフに元気な珊瑚がいっぱいです。カレント(流れ)があるのでドロップオフの壁沿いをドリフトしながらここの名物バラクーダを待ちます。・・・がこの日はバラクーダは定休日だったみたい(笑)




バラクーダはお休みでしたがギンガメアジの群れが来ました。流れがあったので少々ブレがあって画面がお見苦しいですが。ギンガメアジに混じって小さいナポレオンがいました。

こんな感じで1本目はまったり~と終わりました。1本目からセブの海の美しさを堪能できました。

スポンサーサイト
人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  フィリピン  |  トラックバック(0)  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

