[PR] PHP みゅう雑記in神戸 カビラオ島サウスウォール(セブ・フィリピン)

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.07.11 (Tue)

カビラオ島サウスウォール(セブ・フィリピン)

ダイブサファリ3日目。とうとう最終日です。この夜はリゾートに泊まるスタイルのダイブサファリって本当に快適。昼間は美味しいポイントを潜り倒すのにちゃんと夜は陸地で眠れるし、夜だって遊びに出かけるのも可能。

さてパングラオ島を6時半に出発。カビラオ島まで約1時間半。まず1本目はサウスウォールへ。


この日も透明度は25メートルを超えていました。入ってびっくりしたのはとにかく珊瑚が綺麗だったこと。今までのアポ島とかもすごかったけどここはダントツですね!もう水の中で大興奮です。一人で感動のあまりフゴフゴ言ってました(笑)


透明度がいい海って浮遊感を楽しめちゃいますね。水がないような錯覚を覚えます。


オイランヨウジがいました。結構粘って撮りました。(その割には・・・??)ゲストは2人だけなので写真を撮っている間周りを気にすることもなく快適でした。


それにしても本当に珊瑚がすごくないですか?私は今まで結構珊瑚の白化現象が顕著な海を潜っていましたが、こんなに近い海で美しい場所があったなんて・・・。なんで今まで行かなかったのか本当に謎・・・に思ってしまうぐらい。


まったり~。


最後はセジロクマノミを。

とにかくこのポイントはダイブサファリでいった中で一番心に残りました。綺麗な珊瑚を見たい!と思ったらカビラオ島へ!

リゾートや食事情報などは旅行記をご覧くださいね。

スポンサーサイト
人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  フィリピン  |  トラックバック(0)  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

