[PR] PHP みゅう雑記in神戸 神戸空港から那覇・宮古へ

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.05.26 (Fri)

神戸空港から那覇・宮古へ

さて今回の旅の出発地は神戸空港。家からタクシーで20分ぐらい(3000円弱)とかなり便利です!!開港前は何度か行ったのに(開港前の神戸空港見ますか?)なかなか国内線に乗る機会がなくって・・・。ここから実際に出発するのは初めて。

平日の午後だったので結構空いているかな??って思って行ってみたらビックリ!!新聞やニュースでは神戸空港の利用者が減少・・・搭乗率60%なんて言っていましたが結構空港は混んでいます。



これが今回乗ったJALの那覇行き。実はこれに乗る前日に神戸発那覇行きの同じ時間のJALがエンジンが片方止まる・・・というトラブルに見舞われていたので乗る前はかなりナーバスになりました(笑)最近やっと飛行機慣れして怖くなくなったんだけどなぁ・・・。



空港は新しいのでピカピカ。空港は小さいので迷うことは絶対にありません(笑)



飛行機に乗り込むと前のほうはツアーの団体さんで満席。満席だったらしんどいなぁ・・・って思っていたら後方の私達が座ったあたりはガラガラでした!

飛行機の中からターミナルを見ると見学の人がいっぱい!!神戸空港が出来てしまった以上は神戸市民としましても空港が流行って欲しい!と願っているのでちょっと嬉しかったですよ。

さてさてボーッと機内の雑誌を読んでウトウトしている間にあっという間に那覇に到着です。ああ・・・落ちなくて良かった。(ここから写真ナシ)

飛行機は少し遅れて出発したのでトランジットの時間は40分ほどだったかな?フロアの中をウロウロ。免税店を見たりしてました。免税店ではカルティエのレディースの時計が60%オフ!なんてのがあったりしてかなり興奮しました(笑)買う予定がある方は那覇へ!(注・免税店は那覇から県外へ行くチケットを持っている場合のみ有効です。私のように宮古へ行く場合は空港で預かってもらって帰りにもらうことになります)

そして宮古行きの飛行機に乗り込むとあっという間に宮古に到着。このJTAに積んである雑誌が結構面白かったです。オススメ!

空港に着くとダイビングショップの人がお出迎え。宿泊ホテルまで送っていただきました。荷物多かったので助かりました。

スポンサーサイト
人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  宮古島  |  トラックバック(0)  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

