[PR] PHP みゅう雑記in神戸 透明度40メートルの世界 伊良部島周辺

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.06.10 (Sat)

透明度40メートルの世界 伊良部島周辺

3本目はやっと宮古らしい感じの海を潜ることが出来ました。場所は伊良部島周辺。時間は4時ごろとちょっと太陽は傾きかけているので写真には暗く写ってしまいましたが入ってみると透明度が軽く40メートルはあったように思います。これが宮古では普通・・・だなんてすごすぎますね。

ここのポイントは水底が砂地になっているので海がどこまでも透き通って青く見えます。旦那はこの透明度が大好きで浮遊感を楽しんでいました。所々にサンゴの塊が点々としていてとても美しいです。



サンゴの周りにはスカシテンジクダイがたくさん群れています。ちょっとシミランの海を彷彿とさせますね。




とても綺麗だったので動画にも撮ってみました。刻々と変わっていく景色がまるで万華鏡のようです。やっと宮古の海に来た!という実感が湧いてきました。

スポンサーサイト
人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  宮古島  |  トラックバック(0)  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

