[PR] PHP みゅう雑記in神戸 ケラマでダイビングin阿嘉島 タートルベイ

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.06.11 (Sat)

ケラマでダイビングin阿嘉島 タートルベイ

朝ちょっと早起きして7時にホテル1階で朝食を。朝食付だったので期待はしていなかったんだけどこの朝食がとても美味しかった!!

8時にダイビングショップの車が迎えに来ます。機材を乗せて車に乗り込むと早速ダイビングの書類を書くように渡される。車の中で書くのかな??って思っているとそのまま港へ。ショップには行きませんでした。

港に着くとボートへ乗り込みます。
器材のセッティングを済ませたら出航です。

Cカードとログブックは事前にランクと本数を伝えてあったので提示を求められませんでした。

b0df9e3es.jpg

ボートは揺れが少なくて速度がすごく速かった。あっという間に那覇の街が遠ざかる。なかなか乗り心地が良く、ボートが苦手な私も快適でした。

1時間ほどで阿嘉島に到着。海を見ていたら結構すぐに着いた。ボートから海を覗き込むと海の底が透けてる!すごい。これは期待できそうだなって思った。

この時の天気は曇り。ちょっとドキドキしながらエントリー。マスク越しに海の中を覗くとすごく綺麗!
5月の下旬で水温は25度。5ミリのフルスーツの下にラッシュガードを来ていたら寒くなかったです。

海の中は曇っているにもかかわらずすごく明るくて綺麗でした。特に大物は見なかったんですが透明度がいいし、小さい魚をゆっくりまったり見られたので大満足。796f1165s.jpg

ハダカハオコゼのピンクと白がいっぱいいる場所がありました。かわいかったです。

28395064s.jpg

カクレクマノミのニモはやっぱり大人気で皆シャッターを切っていました。

この日他に見た魚はアマミスズメダイ・オグロクロユリハゼ・キンメモドキとスカシテンジクダイの群れ・ウコンハネガイ・オシャレカクレエビ・オトヒメエビ・マダラタルミ(幼魚)でした。

スポンサーサイト
人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  沖縄・ケラマ  |  トラックバック(0)  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

