[PR] PHP みゅう雑記in神戸 ケラマでダイビングin阿嘉島 シークレットケープ

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.06.13 (Mon)

ケラマでダイビングin阿嘉島 シークレットケープ

大満足な1本目が終わってまったり水面休息を取ったら2本目へ。ここのショップでは2本目がオプションダイビングになります。もちろんこんなに綺麗な海があるのにやらないわけにはいかないでしょ。

2本目はタンクを小さいのに変えられた。オプションなのに小さいタンクなの??とかなり疑問ですが・・・(笑)まぁ1本5000円だからなのか??

まぁ海に入ってしまえばそんな疑問もすっかり吹き飛びますけど。天気は曇りから太陽が出てきて晴れてきています。1本目よりも透明度は良くて25メートルぐらいかな。

ここでも特に大物は見ることができなかったんですが、ケーブの中でイセエビ探しとか、私はウミウシが大好きなのでウミウシを探したりとなかなか地味ですが面白かったです。

9d785be9s.jpg

これが始めに見つけたウミウシ。ガイドさんに名前を聞くの忘れた・・・。写真では青っぽくなっちゃいましたがとても綺麗な黄色でした。しかも移動中で動きを見ていたら面白かった。

0572c269s.jpg

ガイドさんが見つけてくれたユキヤマウミウシ。名前の通りでとても綺麗でした。

42eb5e6cs.jpg

これはケーブの中で見つけたイセエビ。イセエビが5、6匹暗闇の中でウゴウゴとしていました。

8e4687c1s.jpg

最後はムラサキウミコチョウ。どこにいるか分かりますか?シャコガイの両側に小さい紫色のがちょんちょんといますね。すごく小さいんです。近づいて見てみるととてもかわいかったです。ウミウシ三昧なダイビングでした。

水温は1本目と同じ25度。同じ25度でも日差しがあると暖かく感じます。他に見た魚はリュウキュウハタンポ、アカマツカサ、ツバメタナバタウオ、オニカサゴでした。

スポンサーサイト
人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  沖縄・ケラマ  |  トラックバック(0)  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

