[PR] PHP みゅう雑記in神戸 ケラマでダイビングin座間味 牛の島灯台下(通称6番)

--.--.-- (--)


人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.06.16 (Thu)

ケラマでダイビングin座間味 牛の島灯台下(通称6番)

2日目の朝もちょっと早起きして朝食へ。この朝食がすごく美味しい。
8時にダイビングショップの車が迎えに来た。2日目でだいたいの勝手も分かってちょっと気分的に余裕が出てきた。

この日もダイビングショップには寄らずに直接港へ。ボートに乗り込むと昨日ショップに預けておいた器材はもうセッティングがされていた。久々の殿様気分。ボートだとタンクを背負って歩かなくていいから楽。

ボートは途中で沖縄のオプショナルツアーで体験ダイビングとか、シュノーケリングができる無人島のナガンヌ島へ寄ってから座間味へ。50分ぐらいで着いたかな。ボートの速度が速いのであっという間に着きます。

c5f17473s.jpg

この日の天気は晴れ。晴れると沖縄って暑い。
島が近づくと海の色が変わります。海の中が透けているの分かります?めちゃ綺麗なんです。

9eebfe1es.jpg

これが灯台。この灯台の下で潜ります。

エントリーすると水温は25.7度と温かい。
そしてすごく綺麗な海!!透明度も25メートルぐらい。ただあまり珍しいものは見られなかったです。

497898dds.jpg

他のチームのダイバーさんが見つけた謎の生物。カエルウオっぽいけどハゼ??後でイントラさんに写真を見せて聞いたのに「わからない」だってぇ。有り得ない(怒)!
誰か名前を教えてください!!

結局他は特に何も被写体になりそうなものがなかったので写真は以上で終了。せっかく撮った1枚が何かわからなくてめっちゃ不満です。海はすごく良かったです!!

c9f220des.jpg

海から上がったら島を見ながらまったり・・・。

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  沖縄・ケラマ  |  トラックバック(0)  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

