[PR] PHP みゅう雑記in神戸 ケラマでダイビングin座間味 トウマNo.2

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.06.18 (Sat)

ケラマでダイビングin座間味 トウマNo.2

さて2本目は今日もオプションダイビング。天気はいいし、海はすごく綺麗だし。今日もオプションをすることに。

牛の島灯台下から目と鼻の先。ちょっとだけボートが移動します。

1293b3cfs.jpg

エントリーしてすぐにシマウミヘビを発見。しかも泳いでる!
これって確か沖縄名物(?)ハブとマングースの戦いの今バージョン(私が前に見たときにはハブとマングースの戦いだったけど、今はウミヘビとマングースの水泳対決なのです)に出てるヤツだ~ってカメラを構えるとウミヘビが私に向かってどんどん近づいてくる。嬉しくなってわ~い♪なんてなっていたんだけど、海から上がったら旦那にウミヘビは毒があるんだぞ。って言われて後になって怖かった・・・!

4573fd4as.jpg

その後砂地に移動。この砂地はチンアナゴがいっぱいいます。
海の中をニョロニョロ。かわいいです。

3cf94911s.jpg

あまり近くに寄ると隠れちゃうのでカメラでは近づけません。これは水族館で撮ったもの。こんなにかわいい顔しているんだよ。

その後も砂地を移動。ウミテングを見ました。写真に撮ろうと思ったけどこのウミテングが結構動きが素早くて撮れませんでした。結構粘ったんだけどな。残念。

0a6d3712s.jpg

その後はまったりとカクレクマノミを鑑賞。やっぱりここでもニモは大人気だ。なかなか順番が周ってこない(笑)

9815ac9as.jpg

岩陰で最後はエビの鑑賞。これはオトヒメエビ。ナイトダイブでは結構良く見かけるけど、昼間に写真に撮るのを成功したのは初めて。シマシマ模様がとても綺麗でした。

大物はいないものの、結構楽しめました~!!

スポンサーサイト
人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  沖縄・ケラマ  |  トラックバック(0)  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

