[PR] PHP みゅう雑記in神戸 タイへ行ってきました。

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.04.05 (Wed)

タイへ行ってきました。

タイから帰ってきました。今回はプーケット、シミランのクルーズ、バンコクなど行ってきました。

一番の目的はシミランのダイブクルーズです。

マーメイドⅡ

今回は4泊5日でちょっと豪華なマーメイドⅡに乗ってきました。船はすっごく楽しかった!海はシパダンと比べちゃうとちょっと迫力、魚影に欠けるけど、インド洋とつながっているのでモルディブで見た魚と同じものをたくさん見ることが出来て海の中も結構カラフルでした。

今回見た大物と言えばマンタぐらいかなぁ・・・。10分ほどゆっくり見ることが出来ました。

マーメイドⅡに決めた理由は
・豪華な船がいい
・日本人が少ない船がいい
・ナイトロックスが使える船がいい
・クラブアズールさん(モルディブのクルーズ船マンティリ)が結構良かったのでまたアズールさんで頼もうかな・・・と。
っていう感じです。

予想通り日本人は1割。でもアズールさんなので日本人ガイドさんを乗せてくれます。このガイドさんがちょっとした知り合いでした(笑)
さすがに豪華な船なだけあってゲストは年配のお金持ちそうなヨーロピアンばかり。かなりまったりした雰囲気でガツガツ潜る人はいません。こういう雰囲気が好きなんですよね。

マーメイドⅡには専属ビデオカメラマンがいて船の様子やダイビング中の様子を撮っています。上映会に観たら素晴らしい映像で(もう私がとった動画なんて全然ダメです!!)めっちゃ高かったのに旦那におねだりして買ってもらってしまいました。(ちなみにタイ人の月給ぐらいですかね??)今はそのDVDを観てはうっとり・・・の繰り返し。

またまたダイビングにはまってしまいました。ところが旦那は結構もうこのクルーズで満足したわ・・・。というので次は行けるかどうかかなり微妙です(泣)これが最後にならなければいいのですが・・・。

とりあえず少しずつですがまた旅日記やログをUPしていく予定です。

スポンサーサイト
人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  タイ・シミラン  |  トラックバック(0)  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

