[PR] PHP みゅう雑記in神戸 Koh Bon Westridge(タイ・シミラン)

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.04.24 (Mon)

Koh Bon Westridge(タイ・シミラン)

2本目はKoh Bon(Kohとはタイ語で島の意味なのでボン島)へ移動してダイビングです。



とても美しい島です。石灰岩で出来た島には穴が開いていて面白いです。



ダイビングの前には毎回ボードに丁寧に地形を書いてブリーフィング。

海へ入るとやっぱり暖かい。寒さが苦手な私には寒さの心配をしなくていいのがすごくポイント高いです。入ると透明度も20メートルぐらいかな?結構いいです。




さて海に入るとカブラヤスズメダイの群れが。すごくかわいいです。そしてここの珊瑚もとっても綺麗!!

さてまったりとダイビングを楽しんで(この間に撮った写真はボツばかり・・・)あと10分ほどで終わりかなぁって思っていたところにコブシメを2匹発見。




求愛してました。




しつこいですが動画の続きです。こういうのってなかなか見る機会がないんで夢中で撮っていました。それにしてもダイバーが10人ぐらいみている前で全然逃げないんですよね。

ところがコブシメをじっくり見ている場合じゃなかったんです!!



なんとコブシメを観察している私たちの後ろにマンタが~!!誰かがタンクをすごく叩いていたんですよね。気づくのがかなり遅かったんですが・・・(笑)写真をとりあえず1枚撮った~っていうところで見えなくなってしまいました。

シミランのマンタは大きいと聞いていましたがモルディブで見たのよりもずっと大きくて感動しました。

スポンサーサイト
人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  タイ・シミラン  |  トラックバック(0)  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

