[PR] PHP みゅう雑記in神戸 Koh Tachai Twin Peaks(タイ・シミラン)

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.04.26 (Wed)

Koh Tachai Twin Peaks(タイ・シミラン)



3本目はタチャイ島で。シミランの島って本当に綺麗です。

ブリーフィングでカレントがどーのこーのって英語で言っていたけど入ってみるとすごい流れ。エアーが横に流れていきます。1、2、3と掛け声かけてディンギーから皆同時にバックロールで入ります。流れが強くてはぐれたら困るので一気に潜降して水底集合。

水底もかなり流れています。カメラを持って入ったけどこれは撮るの無理っぽいなぁ~って思いつつもカレントフックを必死で引っ掛けて頑張りました。




まずはブラックフィンバラクーダの群れが。後で聞いたら1匹だけ白いのが混じっていたそうです。ああ・・・流れ強くてそんな余裕ありませんでした(笑)



次はシミランでおなじみのレオパードシャークを見に行きました。とりあえず後ろから撮ってから前に回り込もうとカメラ待ちをしていたら正面からヨーロピアンが突っ込んでいったのであっという間に逃げてしまいました。コラー!!(モルディブで撮った動画見ます?




グルクンの大きな群れが来ました。もう見渡す限り360度魚だらけです。




最後はクマノミをまったり・・・見るつもりでしたがここも洗濯機状態。エアーが竜巻のようにグルグルなっていました。このクマノミはセジロクマノミかなぁ・・・?って思いながら見ていたんですけどちょっと違う??と思ってガイドさんに聞いたらスカンクアネモネフィッシュって言うんだそうです。そういえばちょっと顔の線が違う。かわいかったです。

最後まで流れがすごかったので安全停止はブイの下のロープにつかまってしました。写真には撮れませんでしたけどPeaks(ピナクル)の上にイソギンチャクがびっしり!!って感じですごく面白かったです。でも1本で3本分の疲労・・・って感じでした(笑)

スポンサーサイト
人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  タイ・シミラン  |  トラックバック(0)  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

