[PR] PHP みゅう雑記in神戸 Koh Tachai Beach(タイ・シミラン) ナイトダイビング

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.04.27 (Thu)

Koh Tachai Beach(タイ・シミラン) ナイトダイビング

4本目は3本目と同じKoh Tachaiでナイトダイビング。ところが流れが強くて波も高かったので島の近くの砂地のところですることになりました。さすがにヨーロピアンばかりの船だと4本目まで行く人はほとんどいません。皆3本目が終わると夕日を見ながらビールを飲んでます。



日が暮れた頃ダイビングへ。日中は結構暑いですが日が暮れるとさすがに涼しくなってきます。でも夜でも海の中の水温は30℃とぬるいです(笑)

入ってみると見事に砂地・・・。生物??あまりいないです(笑)水中ライトはマーメイドⅡでは無料で貸し出してくれます。なので持って行く必要なしです。ところがこのライトが優秀(?)で30分で電池が切れます(笑)なので結構時間的には短いです。



岩の中に隠れていたアカヒヅメガニです。やっぱりナイトだと赤色が綺麗に見えますよね。



こちらも赤がすごく鮮やかなネッタイミノカサゴ。シミランで見かけるのはちょっと小さめです。

のんびりまったり探検気分のナイトは楽しいです。

スポンサーサイト
人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  タイ・シミラン  |  トラックバック(0)  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

