[PR] PHP みゅう雑記in神戸 Similan #9 North Point(タイ・シミラン)

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.05.12 (Fri)

Similan #9 North Point(タイ・シミラン)



3本目はシミランのNo.9の島。島にはタイらしいゴツゴツとした岩がいっぱいあります。

今回もじっくり潜りたかったのでナイトロックスの32%タンクで入りました。




まずはふわっと浮いている感じがかわいいハナミノカサゴの動画を。



こんな感じの水路を入っていきます。面白い。



岩の下で大きなゴシキエビをたくさん見ました。



その後砂地のところへ行ってクビアカハゼとテッポウエビの仲間を観察。この黄色いエビが穴の中の土砂をどんどん運び出してせっせと巣作りする姿がすっごくかわいくてじーっと観察・・・していると迷子になりかけたんですが旦那が引き返してきてくれました。いかんいかん・・・。



砂地のところを過ぎると珊瑚がとても綺麗な場所に出ます。




エバンスアンティアスの動画です。実物はもっと鮮やかな赤紫色だったのですが。とても綺麗です。



そこに小さなタイマイが来ました。小さいのに甲羅がすごく年季が入った感じです。ここにいつもいるそうです。




やっぱりカメが泳ぐ姿って綺麗ですね。


タイマイは私達が近付いても逃げる気配なし。




黙々とお食事中みたいです。




こちらの動画もタイマイですが下の珊瑚がすごく綺麗なんです。



最後エキジット前にコラーレバタフライフィッシュの群れを見ました。これはシミランの顔とも言える代表的な魚ですね。1匹だけでいるとなんとも地味~な魚なんですが群れていると綺麗ですね。という感じでとっても楽しいポイントでした。

この後4本目はサンセットダイビングでSimiran Anitas Reefに行ったのですが・・・。カメラを忘れてしまいました。(←アホ!!)ガーデンイールのポイントだったのですが残念でした。

スポンサーサイト
人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  タイ・シミラン  |  トラックバック(0)  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

