[PR] PHP みゅう雑記in神戸 Elephant Head Rock(タイ・シミラン)

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.05.14 (Sun)

Elephant Head Rock(タイ・シミラン)

さて、とうとうシミランのダイブクルーズも最終日です。夕方にプーケットへ帰るので午前中に2本潜った後が移動時間となります。なのでいつもより早起き。



これがエレファントヘッドロック。はじめはどこが象なんだろうって思ったけどよく見ると水の中に象がいるみたいに見える??この名前をつけたタイ人のセンスは素敵。



海の中へ入ると今日はいつもより1時間早い7時前なのでまだ海の中は暗いです。光が足りなくて写真もあまり撮れなかった。これは私がお気に入りのクビアカハゼ。ハゼってかわいいので何度見ても飽きません。



これはアンダマン海の固有種アンダマンコショウダイです。模様が面白い。




そしてクマノミをじっくり観察。ちょっと流れていたので動画がブレまくっていますが・・・。イソギンチャクのピンク色がめっちゃ綺麗!!本当はね、もっと鮮やかなピンクだったのですが私のカメラでなんとかフィルターを使ってこの色。すっかり癒されました。

スポンサーサイト
人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  タイ・シミラン  |  トラックバック(0)  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

