[PR] PHP みゅう雑記in神戸 シパダン(マレーシア) サウスポイント

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.02.23 (Thu)

シパダン(マレーシア) サウスポイント

ダイブクルーズ2日目。朝から大雨です。まだ海に入っていないのにウェットスーツを着るとずぶ濡れです(笑)おまけに波も荒くて昨日停泊していたマブールからシパダンへ移動するのに1時間半もかかってしかも船は大揺れ・・・(笑)

早朝にバッファローフィッシュ(カンムリブダイ)を見に行きたいとリクエストしてみるけど天候不良で結局1本目は9時前から。

ポイントはシパダンのサウスポイント。入ってみるとやはり天気が悪いので海の中は暗く、透明度も10メートルあるか・・・といった感じ。水温も28.3℃と寒~い!!

最悪のコンディションの中でしたがこれが入ってみると「すご~い!面白い!」って感じなのです。腐ってもシパダン!って感じ。




入ってみるとすぐにギンガメアジのトルネード!今まで他で見たことあったけどシパダンのは密度がすごくて迫力があります。

DSC01291.jpg

そしてシパダン名物のカメ!1ダイブの間に平均して10匹以上は見られます。シパダンのカメは大きいです。2メートルぐらいかな。こんなに大きいの初めて見た!

SC01292.jpg

近寄っても全然逃げません。

海の中は暗くて透明度も悪かったので他の写真はボツ。いろいろ見られたんですけどね。

ガイドさん1人にゲスト5人だったんだけど透明度が悪いのでまたまたロストしかけました。他の人がいるかどうかを確認しないといけないのがちょっとストレスですね。

フロートは1人1個携帯というのがよくわかりました。

やっぱりシパダンの海は予想以上に素晴らしかったです。次に期待。

スポンサーサイト
人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  マレーシア・シパダン  |  トラックバック(0)  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

