[PR] PHP みゅう雑記in神戸 シパダン(マレーシア) バラクーダポイント

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.02.28 (Tue)

シパダン(マレーシア) バラクーダポイント

ダイブクルーズ3日目。やっと晴れてきました。まず1本目はバラクーダポイントへ。水温は27.6℃とかなり低めで寒かったですが太陽が昇ってくるとだんだん海の中が明るくなってきました。

アケボノハゼ

まずはブリーフィングの時からガイドさんが「アケボノ!アケボノ!」と連発していたアケボノハゼを。彼らはシャイなのであまり近寄れませんでしたが・・・。(写真もイマイチ・・・)




しばらく行くと昨日と同じ場所にバラクーダがまた壁のように群れていました。近づいても全然逃げない!っていうか全然ダイバーなんて相手にされてない・・・。

昨日ハンマーヘッドシャークを見たのは私を含めて6人中3人だったかな?そこでガイドさん必死でハンマー探し。でも結局出ませんでした。残念。うちの旦那は見逃したのでね・・・。

ツバメウオ

その後はツバメウオの群れを見ました。ところが透明度がめっちゃ悪かったので写真は全然迫力ないですね。




最後は浅場で珊瑚ウォッチング。シパダンって珊瑚綺麗ですね。おお・・・画面奥にカメが来ました。




カメって海の中ではすごく優雅に泳ぎますよね。シパダンのは逃げないのでじっくり見ることが出来ます。これはシパダンのカメにしては小さい方です。

ダイブクルーズ3日目の4本目はまたバラクーダポイントでした。




まずはカメがお昼寝をしていたので近付いて撮ってみました。シパダンのカメは逃げません。よく見ると背中にコバンザメがくっついていてかわいかったです。コバンザメにくっつかれると結構痛いですよね?

DSC01657.jpg

メガネゴンベです。シパダンではよく見かけるのですがたまたま潜る前に読んでいた雑誌に載っていたので撮ってみました。




最後はシラナミイロウミウシの動画を。お散歩中なのかな?動きが面白くてしばらく見ていました。

スポンサーサイト
人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  マレーシア・シパダン  |  トラックバック(0)  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

