[PR] PHP みゅう雑記in神戸 インドへ行くための準備(インド総領事館でビザを取る)

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.06.04 (Mon)

インドへ行くための準備(インド総領事館でビザを取る)

インド行きを決めたのはインドへ行く2週間ほど前だったように思います。きっかけはいつもバンコクへ行くときに航空券を買うAAトラベルで5日間FIXの格安航空券が2万円台だったから。

まずはインドのビザをとらなくては。というわけで大阪の地下鉄中央線で堺筋本町駅へ。7番出口を出てすぐの船場ISビルというところにあるインド総領事館へ。

持って行った物はパスポートと1200円。東京の大使館(最近移転したそうですね)だと即日発行してくれるのに大阪の総領事館だと翌日発行!!ちょっと不便・・・。
総領事館へ入ると日本語で書かれた見本を見ながら申請書を記入して1200円を添えて申し込むだけ。さすが日本だけあって待ち時間なしですぐに対応してもらえました。よっぽど家が遠くない限りは自分で申請したほうが安く上がりそうです。


出来上がったビザ。申請日から6ヶ月有効。ということはビザを取ってすぐにインドへ行けば6ヶ月いられるということ。私はマルチプルでとったのでまだ期限内ならもう1回行ける可能性もあるということ。
パスポートは見開きで白紙のページが必要なのでパスポートのページが少ない人は要注意。

地球の歩き方 インドを借りて来てバックパックに最小限の荷物を詰めて一応用意が整ったのでまずはタイ・バンコクへ飛びました。

スポンサーサイト
人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  インド  |  トラックバック(0)  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

