[PR] PHP みゅう雑記in神戸 カジュラホでミトゥナ像(男女交合像)を見る

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.08.21 (Tue)

カジュラホでミトゥナ像(男女交合像)を見る

カジュラホと言えば西群のカービング(彫刻)が見所です。もちろんミトゥナ像(男女が交合している像)が目当て。

朝8時ごろホテルを出た時点でもう日は高く、灼熱の日差し。とにかく暑いので日焼け対策と水は必需品。とりあえずは入り口近くの食堂でチャイを飲んでいざ西群の寺院へ。

入り口で入場料(二人で10ドル)を払って中へ。


カジュラホは観光の街。観光客や外国人慣れした客引きは割りといました。なので外を歩くときは結構気合入れたりしていたんですけど、寺院の中へ入ってしまうとそんな客引きもいなくてのんびり。中は公園のようになっていて綺麗に整備がされていてゆっくりできます。ただかなり暑いのですが(笑)


もう少し近づいてみます。見事なカービングです。ってこれじゃあよく分からない??


こちらがミトゥナ像です。ガイドブックには「エロティック」などと書かれていますけど、実際は全然そんな感じはしなかったです。細部まで精巧に作られていてすごく美しいです。

これをひとつひとつじっくり見て周ろうと思ったらやっぱり何日か日にちがかかってしまいそうです。私はこの時汽車のディレイで1日予定が狂った上に体調不良でカジュラホでまる1日休養をしていたり・・・とかなり日程がズレこんでしまったので残念ながら1回しか見に行くことが出来ませんでした。やっぱりインドの旅はかなり日程に余裕を持たなくてはいけないと思いました。


寺院は3時間で暑さのためギブアップ。やっぱりもう少し早起きしたほうが良かったのかもしれません。寺院の近くに池があって水浴びをする人がいたりしてのどかなカジュラホの街です。

カービングをもっと見たい人はこちらに写真を何枚かUPしておきますので見にきてくださいね。
http://nmyumyukabegami.blog49.fc2.com/blog-entry-205.html

スポンサーサイト
人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  インド  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

