[PR] PHP みゅう雑記in神戸 カジュラホからアグラへ

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.08.22 (Wed)

カジュラホからアグラへ

カジュラホの観光を終えたら今度は飛行機で(もうエアコンなしの汽車は乗りたくない!!)アグラまでのチケットを買いたかったのです。ところがアグラ行きの飛行機はなくなったみたいです。(今はどうなっているか分からないですが・・・)せっかく航空会社のオフィスまで行ったけど無駄足。

そこでバスターミナルへ行ってみました。ここはもう仕方が無いので翌日のエアコンなしの鉄道駅ジャンスィーまでのバスチケット(115ルピア)を買いました。カジュラホには鉄道は来ていないけど鉄道のオフィスはバスターミナル横にあるのでここでアグラまでのエアコンのシート席(300ルピア)も一緒に買いました。これでとりあえずはアグラまでの足は確保できました。

翌朝8時発のバスに。カジュラホが始発だったので余裕で座ることが出来たんですが、途中あちこちで客を拾っていくうちにあっという間に満員(笑)さすがインド。人多い。



座席は狭くてバスもオンボロだったけど乗り心地はそんなに悪くは無かったです。エアコンも付いていないのですが窓を全開にして走れば風が気持ちいい。12時半にジャンスィーのバスターミナル到着。駅までは乗り合いのオートリクシャーで行きました。

駅で2時間ほどの待ち時間。結構いつも思うのが、どこへ行っても「女」っていうだけでインド人の男性から遠慮なくジロジロと見られます。肌見せの服は絶対に着られません!すれ違いざまに身体にタッチされたりしますし・・・。結局駅の柱の陰に隠れるように座って時間をつぶして・・・。

旦那は駅に来たバナナ売りの屋台でバナナを食べました。バナナの屋台はインド人に大人気!そして食べた後のバナナの皮は何故か皆線路に捨てる→そしたら牛がどこからともなく来てそれを食べるのです(笑)

15時ごろ汽車が来たので乗り込みます。今度はエアコン付きの涼しい車両。3列×3列シートで快適。何故かシートは進行方向と全て逆を向いていましたが、途中でチャイを買って飲んだりして、18時半にアグラに到着。

オートリクシャーでタージマハル近くの安宿街へ。泊まりたい宿が開いていなかったのでとりあえずはその近くのPRAKASHという700ルピアの宿へ。700ルピアもしたのにインドで今まで泊まった宿の中では最低水準。とりあえず一晩の我慢。


翌日宿の窓から外を見たら象がいました。

スポンサーサイト
人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  インド  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

