[PR] PHP みゅう雑記in神戸 アグラ城

--.--.-- (--)


人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.02 (Sun)

アグラ城

さてタージ・マハルを見た後宿を移動です。道を挟んだマヤホテルへ。800ルピーとちょっと高めですが・・・。


部屋はまぁまぁ綺麗だし、シャワーのお湯もちゃんと出ます。


2階にはテラスもあっていいですよ。

この後サイクルリクシャー(往復で50ルピー)でバスターミナルへ。ジャイプール行きのエアコン付きバスチケット(280ルピー)を買いに行きました。

夕方にアグラ城へ行くことにしました。ちょっと日が翳ってきてはいたけど歩いていくと結構暑いです。


城壁が見えてきました。


入り口で入場料5ドルを払って中へ。TAXはタージ・マハルのチケットが使えるので捨てないように。


お城の上に上がると見晴らしがいいです。左奥にタージ・マハルが見えています。


タージ・マハルって遠くから見たほうが美しい気がします。


タージ・マハルの反対側はこんな感じ。

この写真を撮った直後・・・。急に突風が吹いてきて砂嵐。目も開けてられない、息も出来ないぐらいの砂!痛い。
あっという間に視界5メートルの砂に飲み込まれて何も見えなくなってしまいました。怖かった~。


アグラ城とタージ・マハルは観光地っぽく馬車やラクダ車(?)があります。馬車の値段を聞いたら30ルピアと言うので乗ってみました。(写真はラクダですけど・・・)リクシャーと違って車窓が高くて気持ちが良かったです。

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  インド  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

