[PR] PHP みゅう雑記in神戸 ジャイプール

--.--.-- (--)

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.03 (Mon)

ジャイプール

朝11時半、アグラからジャイプール行きのバスに乗りました。エアコン付きで座席は狭いけどまぁまぁの乗り語心地。夕方にジャイプールに着きました。

バスターミナルからは歩いて宿探し。とりあえずバスターミナルに歩いて行けるATHITHIゲストハウスの部屋を見せてもらったら良かったので決めました。850ルピーとだんだん疲れもピークなのでいい部屋に。宿の人は親切だしなかなか。

翌朝サイクルリクシャーでシティパレスへ。旧市街の門をくぐるとピンクシティーの名前どおり街が赤いんです。

ラクダがいたので撮ってみました。

ジャイプールは砂漠の街っていう感じなのですが、暑い!!多分私がインドを旅した中ではジャイプールが一番暑かったです。気温は軽く40度を超えていたように思います。

さてさてシティーパレスへ連れて行ってもらうはずだったのですがシティーパレスを何故か通り過ぎてお土産屋へ。すぐにリクシャーのオッサンに「シティーパレスへ戻れ!戻れ!!早く戻れ~!!」って大声で言ってですね、戻ってもらいました(笑)

180ルピーを払ってシティーパレスの中を観光。

シティーパレスを見終わったらさっきのリクシャーのオッサンがストーカーのように着いてきていたけど完全無視。風の宮殿まで乗せて行くよ~だってさ。

でも歩いたら風の宮殿まではすぐだった(笑)

だいたいジャイプールと言えば風の宮殿の写真がガイドブックに載っていますね。実際に見ると意外と小さいのです。しかもちょっと工事中。

入場料(5ルピーとカメラフィー30ルピー)を払って中へ。これはちょうど裏側から見たところ。

階段を上って上まで上がると宮殿内は風が通ってとても涼しいのです。そして見晴らしがとてもいいです。

街の中は緑があるのですがちょっと郊外へ出ると砂漠。

インドってどこへ行っても人があふれています。

この後おじいちゃんのサイクルリクシャーでゲストハウスへ。ゲストハウスのカードを見せても場所が分からなかったのですが、途中で町の人に何度も道を聞きながら行ってくれました。全然ボラないし、こういういい人もいるんですよ。

この後バスターミナルへ行ってデリー行きのエアコンバスのチケット(370ルピー)を買いに行きました。

EDIT  |  インド  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑