[PR] PHP みゅう雑記in神戸 モルディブへ

--.--.-- (--)

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2004.11.18 (Thu)

モルディブへ

朝6時過ぎに家を出る。まだ外が暗い。
神戸に住んでいるので成田までの道のりが遠い!(成田までは航空券が無料で付きます)

成田では免税店で頼まれ物の化粧品を買った。マーレ(モルディブ)の空港はお店が少ないので・・・。

スリランカ航空のマーレ行きは機材の準備が遅れて20分遅れの13時40分発。
スリランカ航空はエアバス機でエコノミー席は超狭い!!というわけで、今回は非常口前の広い席にしてもらいました。足が延ばせて楽チン。

久々のカールスバーグで乾杯してから早速寝ることに。前回は映画を観ていたら頭が痛くなったので今回は映画は観ずに寝てしまおう!と計画。(乗り物が超苦手なのです)

機内食は日本時間の16時ごろに出た。
昼ごはんを食べておいてよかった。

スリランカ航空の機内食はイマイチだった記憶があったけど、今回は美味しかった。
ラムのカレーをチョイス。

日本時間21時半に2度目の機内食が出るが、これはハズレだった。

飛行機は日本時間翌0時50分、モルディブ時間の20時50分にマーレに到着。長かったけど今回はいろいろ対策を練っていったので楽チンだった。

飛行機を降りたらお決まりの記念撮影。ハネムーナーのラブラブカップルが多い。

降りると生ぬるい風が。でもそんなに暑くは感じませんでした。

空港を出ると現地の係員のもとへ。
今回もパック旅行なのでeasy。

航空券を係員に預けるとすぐに船の桟橋へ。
すぐに船が来た。20人ぐらいが乗れるスピードボートです。

ボートは意外に揺れなくて速度はめちゃ速い。
夜の海は真っ暗で星がよく見えた。

50分後にまずは姉妹島のビヤドゥに着きました。ここで私達以外は皆降りて行きました。ヴィリヴァルは私達だけでした。

ビヤドゥを出て5分後にヴィリヴァルに着いた。真っ暗なのでなんかリゾートに着いた実感があまり湧かない。

着くとバーに案内され、宿泊カードを記入。
お約束のココナツジュースがウェルカムドリンクで出た。味は周知の通りで・・・だけど。

部屋に案内された。ルームナンバーは10。部屋の中は思っていたよりも豪華だった。東南アジアのゲストハウスを予想して行ったからこの綺麗さが嬉しかった。

外を見ても真っ暗なのでまだこの部屋の位置がいいのか悪いのかは分からなかった。

眠くなかったのでバーへ行ってビールを飲んだ。11時を過ぎていたけどバーにはヨーロピアンがいっぱいいた。

ダイビングは日本からネットで予約をしたので明日朝にダイビングショップに行かなくては。チェックダイブがあるそうなので、チェックダイブってこんなことするんだよね・・・とか言いながら。

明日夜が明けたらモルディブに来たという実感が湧くのかな。

EDIT  |  モルディブ・ヴィリヴァル  |  トラックバック(0)  |  Top↑