[PR] PHP みゅう雑記in神戸 モルディブ3日目

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2004.11.20 (Sat)

モルディブ3日目

朝から日差しが強くて暑い。

7時に起きて朝食へ。モルディブは日本より4時間遅いので、ゆっくり寝ても5時には目が覚めてしまう。まだ夜が明けていないので外は薄暗いけど、朝の読書の時間が取れるのもいいかな?

9時前にダイビングショップへ。なんかヴィリヴァルのダイイングショップは体育会系ではなくのんびり系。それが心地良い。

機材を揃えてからドーニへ。今日のドーニは隣の姉妹島ビリバルと一緒だった。ビリバルはやはり日本人が多い。昨日潜った時に私達の英語がかなり怪しかったのと、ダイビングがかなり下手だったから日本人チームにまわされるのかな?って思ったけど、ブリーフィングはヨハンのチームだった。やっぱり私達は今日もヴィリヴァルだ。

ac886bcas.jpg

潜降すると流れが結構強い。でも流れに沿ってのドリフトダイブなので意外に楽。

今日はナポレオンやカメを見ることができた。
写真はナポレオン。

船に上がるとココナツの白い果肉の部分をスライスしたものを出してくれる。
それを食べながら皆でおしゃべりしたり、デジカメの写真を見たり。

ヴィリヴァルに戻って昼ごはんを食べたらまた2時前にダイビングショップへ。

81866274s.jpg

昼からのダイビングもビヤドゥと一緒。
ダイビングはeasyとアドバンス(50本以上の人)に分かれます。私はeasyの方へ。なかなか魚影が濃くて面白い。

阪神タイガースと言われているムスジコショウダイの大きな群れが・・・!近づいても逃げないしすごかった。モルディブって感じです。

夕方はまたバーへ行ってビールを。ここは落ち着ける。
ログブックに絵を描いたり、魚図鑑で魚を調べたり、本を読んだり。

今日は夕日がすごく綺麗だった。地球が丸いのが感じられる一瞬。

夜暗くなってから桟橋まで行くと夜光虫が光っていた。すごく綺麗だった。

スポンサーサイト
人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  モルディブ・ヴィリヴァル  |  トラックバック(0)  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

