[PR] PHP みゅう雑記in神戸 モルディブ4日目

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2004.11.21 (Sun)

モルディブ4日目

朝5時に目が覚める。やっぱり体内時計は日本時間??まだ夜が明けていないので本を読んで過ごす。

7時朝食へ。内容はだいたい同じ。
今日は目玉焼きを頼んだ。「メダマヤキ」で通じました。

7994331es.jpg

9時前ダイビングショップへ。
日が差して暑くなってきた。
ダイビングショップは今日もまったりした時間が流れています。(あまり体育会系のチャキチャキした感じはないんです。助かる。)

今日のボートはヴィリヴァルの人だけでした。ちょっと安心。
今日は流れが強くてかなり流されました。

モルディブにはすごく綺麗なクマノミがいます。これ何て言うんだろう?

804ba75as.jpg

船でヴィリヴァルのお隣のリゾートココアアイランドのそばを通った。
私がいるヴィリヴァルよりも高級でドーニ型の水上コテージがなんともロマンチックだぁ!写真で見るよりもステキでした。いつか行ってみたいです。

e14ed5bas.jpg

綺麗なカサゴを見ました。

海の中は赤い色が吸収されるのでダイビング中も青っぽい景色が見えるけど、ライトを当ててみたりカメラのフラッシュをたいてみると結構カラフルです。

2f8f8742s.jpg


ウツボがいると皆がジェスチャーで教えてくれる。

057ba7d4s.jpg

今日は透明度がイマイチで写真はあまりとれなかったな。
ダイビングを終えてログ付けをして部屋へ帰った。部屋へ帰るとベットにいつもハイビスカスの花が飾られている。

今日はお昼からお隣の姉妹島ビヤドゥへ行くことにしました。

お昼からヴィリヴァルのお隣の姉妹島ビヤドゥへ行くことにした。ここはモルディブ一と言われている素晴らしいハウスリーフがあるらしい。

・・・のだが、朝はあんなに晴れていたのになんだか天気が悪くなってきた・・・。

ヴィリヴァル、ビヤドゥ間は無料のドーニ(船)が一日に4回往復していてランチはお互いの島で食べることができる。

1a042eaas.jpg

船の時間になるとバケツをひっくり返したような大雨。乾季のはずのモルディブでなぜ??なんて思ったけど、結局この日はずっと天気が悪かった。

ただのスコールだと思っていたのでシュノーケルセットを持ってレセプション横で雨宿りをした。(スコールはだいたい1時間もあればやんで晴れてくるはずなんだけど)

けど結局やまないのでランチへ行くことにした。

5a751935s.jpg

ビヤドゥのビュッフェの内容はヴィリヴァルとあまり変わらない。ま、そりゃそうだ。

ビヤドゥは部屋数が多いので人が多い。ビュッフェも並んで少し待った。人が多いので疲れる・・・。そして日本人が半分を占めている。

カレーはなかなか美味しい。デザートにプリンがあってこれもなかなか美味しかった。

061d66cas.jpg

レストランはこんな感じ。広いです。

雨がやまないのでシュノーケリングもできなくてひたすら雨宿りしながらヴィリヴァルの帰りの船を待ちました。モルディブって天気が悪いと結構困る。雨が降ると寒い。

桟橋まで行ってみると小さいサメが泳いでいて、魚がすごく多い。ここでシュノーケリングしたらすごくいいんだろうなぁって思った。

そのまま仕方なくヴィリヴァルへ帰った。

fe1fdcf4s.jpg

夜部屋に帰るとベットメイクはこんな感じでした。毎日日替わりで楽しませてくれます。何通りあるんだろう?


スポンサーサイト
人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  モルディブ・ヴィリヴァル  |  トラックバック(0)  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

