[PR] PHP みゅう雑記in神戸 モルディブ5日目

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2004.11.22 (Mon)

モルディブ5日目

雨は昨日からずっと降り続いている。夜中に何度か雨の音で目が覚めた。雨降りすぎ!

朝ダイビングショップへ行くとダイブサイトが変更になっていた。天候が悪いと近場しか行けない。お隣のココアアイランドのリゾート近くのCocoa Faruです。ココアをすごく近くから見ることができた。いいなぁあの水コテ。

4abb8cefs.jpg

海の中へ入るとやっぱり濁りがあって視界が悪かった。
この魚はインド洋の固有種コラーレバタフライフィッシュ。群れになっているのをよく見かけた。

a423157cs.jpg

タコもいたよ。ウネウネと動いていました。
4547c5f0s.jpg

ここは紫色のソフトコーラルがカラフルですごく綺麗でした。今日は近場だったので10時半ごろヴィリヴァルに戻れた。雨はやっとやんだけど、太陽が恋しい!

お昼ごはんもだいたい同じ感じ。特筆するものはなし。ちょっと飽きるけど慣れてくるものなんです。

eb67f4dcs.jpg

2時前に再びダイビングショップへ。
午前午後とダイビングをする日は機材をボートにそのまま置いておける。そして、昼からボートに乗ると機材がタンクにセットされた状態になっている。楽です。(ドーニ代とチップは払うけど)

天気が悪く雨が降る中ヴィリヴァルであらかじめヨハンからダイブサイトの説明を受けたけど、昼からはヨハンとは別れてビヤドゥと合同でeasyのドーニへ。 昼からのダイビングは昨日のblogにも書いたとおりジンベイを見ることができました。

この写真はドーニでご一緒したK夫妻が撮影しました。ジンベイの目や模様が鮮明に写っています。すごい!

なんか天気が悪い悪いって何回も書いてしまったけど、ジンベイを見た瞬間から心は晴れになりました。

ヴィリヴァルに帰ってからいつもダイビングを一緒にするヨーロピアンの人たちに自慢して羨ましがられました。初心者で潜るか、アドバンスで潜るか・・・。運に左右されます。私達はめちゃラッキーだったそう。

スポンサーサイト
人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  モルディブ・ヴィリヴァル  |  トラックバック(0)  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

