[PR] PHP みゅう雑記in神戸 モルディブ6日目 マンタが出た!

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2004.11.23 (Tue)

モルディブ6日目 マンタが出た!

朝起きると雨はやんでいた。朝食を食べてからダイビングショップへ。

だんだん晴れてきた!太陽が出てくると嬉しい。今日のボートはヴィリヴァルの人だけでなんだかまったりしていました。

だんだん日差しが強くなってきて暑くなってきた。今日の海は期待できそうだ。

潜降すると海の中が蒼かった!これを待ってたんだよぅ。
やっとモルディブっぽい海。

しばらくするとヨハンが沖の方を指差した。
マンタだぁ!!1.5メートルぐらいの小さいのが2枚悠々と泳いでいました。泳ぐって言うよりは空を飛んでいるって感じ。
2、3分かな。あっという間の出来事でした。カメラを構えてなんとか動画には取れたけど写真にはおさめられず。(うちのデジカメは機種が古いので・・・)

44b75398s.jpg

上の写真はハナミノカサゴ。海の中を漂っていました。

430310c4s.jpg

こちらはシマキンチャクフグ。泳ぎ方がすごくかわいかった。

海から上がってからボートの上はちょっと盛り上がった。やっぱりマンタが見られたのは嬉しい。

11時ごろヴィリヴァルに戻る。

3db0d6dfs.jpg

お昼からビヤドゥへ行くことにしたがまだ時間があるのでバーでビールを飲んだ。

12時半のドーニでビヤドゥへ。部屋にビーチ用のゴザが置いてあるので今回は持っていくことにした。

ビヤドゥへ着いたらビーチにゴザをひいて海水浴気分。
レストランへ行くとレストランの前には真っ白のニャンコがいた。猫が大大大好きな私達はメロメロ~。気持ち良さそうに寝てました。

今日は天気が良かったのでバーには人がたくさんいました。ビヤドゥのバーのほうが開放感があります。

2f3a3e33s.jpg

ランチの後はシュノーケリング。
桟橋近くから右方向に泳いでみました。

海に入るとまだ浅い場所なのにお魚がいっぱい。さすがビヤドゥ!

77de1035s.jpg

ラグーンにはコバンアジの群れが・・・。


スポンサーサイト
人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  モルディブ・ヴィリヴァル  |  トラックバック(0)  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

