[PR] PHP みゅう雑記in神戸 モルディブ7日目

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2004.11.24 (Wed)

モルディブ7日目

今日でモルディブに来て1週間。長いような短いような。はっきり言うと短いです。まだ全然満足っていうか飽きていません。ずっとここにいたい。

夜中にすごく強い雨が降った。あまりの音に目が覚めちゃった。
そろそろこっちの時差にも(日本よりマイナス4時間)慣れてきた。

朝食をとりにレストランへ。私達は毎日7時に行くのでいつも一番乗り。
卵を焼いてくれるお兄ちゃんがなんか意味不明だけど面白い。卵の注文は日本語でできます。「目玉焼きください」

cc0d2712s.jpg

昨日ヨハンに明日のダイブサイトを聞いたところ嬉しそうな顔でWreck(レック=沈船)だよって言っていた。ヨハンのお気に入りみたいで結構良さそうってことでめちゃ期待していたんだけど今日も雨が降ってきて天候が悪いので近いダイブサイトに変更になった。でもまだ船が出るだけまし。

f4404c44s.jpg

今日は本当に波が高くてドーニがめちゃ揺れた。今日はヴィリヴァルの人だけのボートだったからまったり雰囲気のボートだったけど、あまりにも揺れるのでドーニにしがみつきました。 海のうねりがすごかったので海に中もダメかな・・・って思ったけど、入ってみると意外に透明度は良くて綺麗だった。

これは私が大好きなインディアンバナーフィッシュ。目がぱっちりでかわいい。

cf1b34fas.jpg

今日は昼からはビヤドゥに行くことにした。

いつものようにメイン桟橋でビヤドゥ行きの船を待っていた。時間を過ぎてもドーニは来ない。しばらくすると裏の桟橋からドーニの音が・・・。

「しまった!!」と思ったけど時すでに遅し(笑)

船が出る桟橋はフロントで確認しなければいけなかったのに・・・。結局ビヤドゥへ行けなかった。

仕方ないのでヴィリヴァルのレストランへ行った。ウェイターに今朝ビヤドゥでランチをとるって言ったからもしかして行ったらダメかしら・・・ってドキドキしながら(結構小心者の私です)レストランへ行ったら、全然大丈夫でした。

その後部屋へ戻ってシャワーを浴びたら睡魔が・・・そのまま昼寝をしてしまった。起きたら夕方。

2159c42ds.jpg

まだ夕食までは時間があるのでバーへ行った。
バーでビールを。タイガービールは薄いなぁって思っていたはずなのに、だんだんこの味にも慣れてくるものだ。

バーではビールやカクテル、コーヒー、そしてサンドイッチやアイス等の軽食もあるらしい。(食べてる人見かけなかったなぁ)

今日はビヤドゥへ行けなかったけどゆっくりできたから良かったかな。

スポンサーサイト
人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  モルディブ・ヴィリヴァル  |  トラックバック(0)  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

