[PR] PHP みゅう雑記in神戸 モルディブ8日目

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2004.11.25 (Thu)

モルディブ8日目

モルディブへ来てもう8日目。
飽きるどころかなんかここにいる自分が本物で神戸にいる私は夢だったのかなって錯覚まで起こしてきた(笑)
食事も慣れるものです。体調も日本にいるときよりすこぶる快調。フィリティヨで腹を壊していた私は一体なんだったんだろう。

朝レストランへ行くと今晩はビーチバーベキューが行われるらしい。追加料金は15ドル。なんかすごく楽しみだけどちょっと天気が心配・・・。

いつものようにダイビングショップへ。
今日もヴィリヴァルオンリーのドーニです。

2a1aaaf2s.jpg

今日は何とか天気が良かったのですが、強風が吹いているので波がめちゃ高い!
ダイブサイトまで行くといつもガイドさんが先に海に入って潮の流れを確認するんだけど、今日はすごい波でガイドさんが流されていかれないか心配になるぐらいだった。ガイドさんを待っている間船はジェットコースターのごとく揺れて必死で皆ドーニにしがみついた。酔い止め飲んでて良かった。

ダイブサイトは高波のため変更に。そりゃあこんな所で潜ったらキケンだわ。

近場のココアに変更。
ココアの水コテを横目に見ながら潜降開始。

波が高いのでどんどんラグーンの浅い方へ流される。 実は今日でダイビングは最後。午後はあと1本を残すのみ。

こんなにダイビングが心から楽しいって思えたのは初めて。いつもは不安を抱えながらのダイビングだったから。

c173232cs.jpg

昼レストランへ行くとウェイターに今日は天気が悪いからビーチバーベキューはできないかも・・・って言われた。やっぱりな。10日もいるのにね。

昼からもダイビングショップへ。最後のダイビングは・・・・

イギリス人のオッチャンより「天候不順でボートが出ないよ。オーマイガッ!!」と知らされる。

ボートが出ないって??帰ってゆく人もいる中最後の1本が諦められない私達はシャミーに「ハウスリーフはOK?」と聞いてみた。
さすがヴィリヴァル。ハウスリーフはOKだった。

バディ(旦那)と二人だけでガイドナシの初ダイビング。
パッセージ1からエントリーすることに。
ちょっとドキドキしたけどシャミーが丁寧にブリーフィングをしてくれた。

タンクを背負ってビーチを歩く。
海に入るとすぐに深くなるので楽です。

b84413f1s.jpg

潜降するとすごく綺麗! ビーチダイビングをもっとしなかったことにちょっと後悔してしまうぐらい美しい海の中。魚も多いです!

dfe6f72ds.jpg


2人だけで潜ると自分の好きな場所をじっくり見られるという利点がありますね。

クマノミが大好きな私はクマノミをゆっくりじっくり堪能! 大満足のハウスリーフのダイビングを終えて、今日は最後の夜。

結局ビーチバーベキューは実現しませんでしたが、今日はレストランへ浴衣を着て行きました。

はっきり言ってカジュアルなリゾートですので浴衣は結構勇気要りました。
レストランへ入るとみんなの注目を浴びてしまってちょっと恥ずかしかった。

夕食の後バーへ行ってカクテルを飲みました。いつもはビールを飲んで早く寝るんだけど今日で最後だからね。

カウンターで飲んでいるとダイビングで一緒になったイギリス人が。私の浴衣を見てファンタスティックって言ってくれました。
イギリスの伝統衣装ではスカートをはくんだよって教えてくれた。このオッチャンのスカート姿想像すると結構かわいいかも。

なんかこのリゾートになじんできて顔見知りも多くなってきてなんで明日帰るんだろうって思う。今回は一度も帰りたいって思わなかった。
この気持ちはタイ以来かも。いつも旅行へ行くと帰りたくなる私だから。

スポンサーサイト
人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  モルディブ・ヴィリヴァル  |  トラックバック(0)  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

