[PR] PHP みゅう雑記in神戸 嵯峨野トロッコ列車(京都・嵐山)

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.11 (Sun)

嵯峨野トロッコ列車(京都・嵐山)

前々から一度乗ってみたかった嵯峨野トロッコ列車。泊まっていたホテルが四条大宮まで歩ける距離にあったので嵐電でまずは嵐山へ。


嵐山まではこの1両編成の電車で。京都の景色が近くに見えるので大好きです。


トロッコ列車はトロッコ嵯峨駅が始発なのですが竹林を歩きたかったので嵐山で降りて歩きました。


トロッコ嵐山駅到着です。予約をしないで直接駅へ行ったのですが、平日で列車の発車30分前に着いたのでなんとか指定席を買うことが出来ました。立ち席ならいつでも乗れるみたいですけど、指定席も立ち席も同じ料金で片道600円です。


トロッコ列車が来ました。赤と黄色のかわいい車体です。


座席横には窓が無いので気持ちのいい風を感じられるつくりになっています。


車内はこんな感じです。天井がガラス張りになっているので開放感があります。天井の明かりもレトロな感じでかわいい。足元は格子になっているので橋を渡るときは足元に迫力ある川の様子が見えます!!


車窓からの景色。山がすぐそこに。渓谷の景色もとても綺麗です。


保津川下りの船が見えました。皆さん手を振ってくれました。とても面白そう!!


それにしてもあの嵐山から少し走るだけでこんなに綺麗な山が見られるんですね。風がとても心地よいです。

トロッコ列車は20分でトロッコ亀岡駅に到着。あっという間に終わってしまいましたがとても面白かったです。

帰りはトロッコ亀岡から徒歩で15分、JR馬堀駅から電車で戻りました。


嵯峨野トロッコ列車
http://www.sagano-kanko.co.jp/index.php

スポンサーサイト

テーマ : 京都・奈良 - ジャンル : 旅行

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  京都  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

